もぐナビホームへ > ケーニヒスクローネ > ケーニヒス クローネ 桜餅と抹茶ムース > Yulikaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ケーニヒス クローネ 桜餅と抹茶ムース > Yulikaさんのクチコミ

ケーニヒスクローネ 桜餅と抹茶ムース

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


Yulikaさんの評価

総合 4

桜餅がかわいい



ケーニヒスクローネ / 桜もちと抹茶のムース

☑︎ 432kcal

構造は
抹茶ゼリー、抹茶ムース、スポンジ、桜クリーム、
いちご、つぶあん、オレンジ、桜もち2個

抹茶ゼリー
→底に入った抹茶ゼリーはもちっと水っぽさはそこまで気にならず抹茶の苦みが感じられた。
甘みもしっかりしているから食べやすいかなと思う◎

抹茶ムース
→抹茶クリームのようにも感じられる。
しゅわっと口溶けつつ軽すぎない。
かと言って油分も無く食べやすい仕上がりになっていた。
抹茶風味に関してはゼリーの方が味がしっかりかな…

スポンジ
→好みのたっぷりシロップ染み込み系!ではなく生地の口当たりが強いもの。
スポンジ苦手のわたしでも意外と気にならず食べられた。
やはりわたしはシロップ染み染みスポンジが嬉しいな!

桜クリーム
→うーん、、これは桜なのかな?
なにも味わえずにここは食べ終わってしまった…
抹茶ムース部分同様、油分はないもの桜を味わいたかった。
余裕があればリピートしたいな。

オレンジ
→ジューシーで甘くて期待以上!
しっかりフレッシュなのも好印象◎

いちご
→久しぶりに生いちご食べたな…
数年ぶりだから美味しさに感動しちゃった。

桜もち
→ねちねち質の悪いものかと思いきや、もち米の粒感、風味共に上品なもの。
中の餡子はふっくら甘く柔らかく桜の塩気は無いに等しいものころころサイズがなんとも言えない可愛らしさ。

つぶあん
→餡子たっぷり餡子好きには歓喜パーツ!
何度も同じこと思うけれど桜スイーツ、あんこと合わせていて且つあんこの主張強めが今年は多すぎ!
これはあんこの甘みも粒の口当たりもしっかり!
量はそこまで多くないのに食べ応え充分。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年3月

投稿:2020/03/14 16:04

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る