もぐナビホームへ > シーキューブ > 抹茶とホワイトショコラのティラミスカップ > Yulikaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 抹茶とホワイトショコラのティラミスカップ > Yulikaさんのクチコミ

シーキューブ 抹茶とホワイトショコラのティラミスカップ

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


Yulikaさんの評価

総合 6
リピしたい

クリーム欲が満たされる


シーキューブ / 抹茶とホワイトショコラのティラミスカップ

シーキューブ人気のティラミスシリーズから、冬季限定のティラミスの発売です。抹茶風味のプリンとティラミスクリーム、抹茶風味のホワイトチョコレートクリームの3層からなり、食べた瞬間、抹茶の香りが広がります。層の間には抹茶のガナッシュをしのばせ、天面のクリームにはホワイトチョコレートを加えました。香り高い抹茶と濃厚なホワイトチョコレートの組み合わせが相性抜群です。

☑︎ 540円
☑︎ 290kcal

シーキューブのティラミスカップは季節に応じてフレーバー豊富だから見逃せない。
今回の抹茶は以前にも食べたことがあるが美味しさを確認すみだからリピート◎

抹茶風味のホワイトチョコレート
→3層目はねっとりまるで生チョコレートのような口当たり。
ホワイトチョコレート特有の甘さを感じさせつつも抹茶のほろ苦さが残されていてしっかり抹茶を楽しめた。
ねっとりした口当たりとあまさが食べ応えを増す。

抹茶風味のプリン
→ここのパーツは飲める!
飲めるレベルにとろとろしていてあまさは控えめ。
滑らかで優しいあまさと抹茶のほろ苦さが味わえるパーツ。

ティラミスクリーム
→ここも飲めるように滑らかな口当たり。
あまさは強く無いもの、コクはしっかりで食べ応えあるな…

スポンジ
→上部分のスポンジは正直、染み込みがアマイ。
生地!と認識できる口当たりなのが残念。
下部分のスポンジは好みのじゅんわりタイプ♥︎
シロップがしっかり染み込んでじゅんわりうまうま。

ガナッシュ
→層の間にガナッシュを入れたとのこと。
ガナッシュだから甘めかと思いきや抹茶を消さない程度。
むしろ言われないと分からないかな。

抹茶クリーム
→てっぺんに巻かれた抹茶クリームはほろ苦さ引き立つもの。
コクは強すぎず、油脂なんて全く気にならない。
クセもなく食べやすいクリーム。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年3月

投稿:2020/03/11 09:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ