もぐナビホームへ > 赤城 > たべる牧場チョコ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > たべる牧場チョコ > 高野アイスさんのクチコミ

赤城 たべる牧場チョコ製造終了

  • 発売日:2020/2/4

只今183食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 4

たべる 牧場 チョコ
赤城乳業のたべる牧場チョコです。

「チョコソース入り!」

「チョコ
ソース入」

「牛乳を50%使用したミルクアイス、濃厚なチョコアイス、真ん中にチョコソースを挟んだ3層仕立てです。
[ファミリーマート限定・数量限定]」

「たべ牧ならではのミルクと、やさしい甘さのミルクチョコレートの風味が楽しめるアイスです。
上段は牛乳を50%使用したまろやかでコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、下段はベルギー産チョコレートを配合した濃厚なチョコレート、そして、その間にはチョコソース(ガーナ・ドミニカ共和国・ペルー産カカオ豆で作ったカカオマスをブレンドしたチョコレートを配合)を入れました。」

種類別:ラクトアイス

ミルクアイスは、ふんわりとしたミルク感のある甘いミルク味のアイスです。

チョコソースは、とろ~り甘~いチョコレート味のソースですが個体差か量は少なかったです。

チョコアイスは、甘さ控えめでほんのりビターな濃厚だけど少しココアっぽいあっさりさのあるチョコレート味のアイスです。

ミルクアイスとチョコアイスを一緒に食べると、ミルクの甘さとチョコの濃厚なビターさの合わさったまろやかなチョコレート味のアイスになります。

更にチョコソースが一緒になると、ミルクの甘さにチョコのビターさとチョコソースのとろ~りとした甘さが感じられます。

2つのアイスを混ぜて食べると、ほんのりビターでまろやかなよくあるチョコ味のアイスになります。

ふんわりミルク感のあるミルクアイスに、とろ~り甘いチョコソース、甘さ控えめでビターなチョコアイスが美味しかったです。

チョコアイスにチョコソースでこってり甘そうなイメージですが、ミルクアイスがふんわり軽くチョコアイスも濃厚でビターだけど少しココアっぽいあっさりさがあるので、全体的にほんのりビターで甘過ぎない感じでした。

ただチョコソースはとろ~り甘いチョコレート味が美味しいのですが、個体差もあるとは思いますが残念ながら少なめでもっとちゃんとソースが入れられていたら嬉しかったですね。

ふんわり甘いミルク味のアイス、とろ~り甘いチョコソース、濃厚でほんのりビターだけどココアっぽいあっさりさもあるチョコアイスで、ミルクの甘さにとろ~りチョコの甘さとチョコアイスのビターさの感じられる、チョコを味わえる牧場ミルクで美味しかったです。




入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2020年2月

投稿:2020/02/17 06:06

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「赤城 たべる牧場チョコ」 の評価・クチコミ

評価
32件
クチコミ
34件

この商品のクチコミを全てみる(34件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ