もぐナビホームへ > ファミリーマート > 黒みつしみうま生どら焼 > darkbaronさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 黒みつしみうま生どら焼 > darkbaronさんのクチコミ

ファミリーマート 黒みつしみうま生どら焼製造終了

  • 発売日:2020/1/21

只今183食べたい


view


darkbaronさんの評価

総合 5
味 5
見 6
買 4

大迫力の厚盛り生どら焼!しかし、黒蜜はまとめて食べると良く分かりません(苦笑)
非常に見た目が優れている生どら焼です。クリームがたっぷり絞ってありますが、味は和菓子寄り。あんこはもちろんですが、黒蜜がしみた皮が和を主張しています。
あんこと生クリームは定番の組み合わせでもちろん美味。皮もそれを邪魔しない上に、程よい噛みごたえと若干の塩気で味わいを深めています。
しかし、全体をまとめて食べると、黒蜜の味はあまり感じられません。皮だけ食べると明らかに黒蜜の味がわかるんですけどね。
全体としては黒蜜はコクを深めるのに貢献しているのかと思いますが、もう少し主張してもいいんじゃないかと個人的には思いました。
全体としては見かけから味まで楽しめる、高バランスな生どらです。
インパクトが強すぎて当分リピートする気分ではありませんけど、美味しかったです。

嚥下練習用としてはまずまず。皮が黒蜜でしっとりしているので唾液を余分に持っていかず、しかも、クリームがのどの滑りを助けてくれるので、まぁまぁノドに押し込みやすいです。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2020年1月

投稿:2020/01/28 09:39

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート 黒みつしみうま生どら焼」 の評価・クチコミ

評価
106件
クチコミ
105件

この商品のクチコミを全てみる(105件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ