もぐナビホームへ > 香月堂 > しっとりバウムクーヘン > なんやかんやさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > しっとりバウムクーヘン > なんやかんやさんのクチコミ

香月堂 しっとりバウムクーヘン 袋1個

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


なんやかんやさんの評価

総合 4

アレンジしほうだい
去年の年末に大きくて美味しそうなバウムクーヘンを見つけたので買ってみました🎵

メーカーは香月堂さん。
香月堂のバウムクーヘンは美味しいからね~

結局食べたのは賞味期限ギリギリになってしまいましたが、ふんわりしっとりでたまご感が強くて、やっぱり美味しかったです(*^^*)

商品名はしっとりだけど実際
ふんわり>しっとりかなぁ?
空気含んだ感じの生地。特に最近はユーハイムのとセブンのばっか食べてたからそう感じる。
セブンとかのようにバターの香りがすごーい✨ってゆう感動はないけど、安定の癒し系バウム(*^^*)
ふわっと香って
ふわっと甘くて、優しい。

そんで大きいからアレンジしほうだい🎵
普通に食べたりホイップ+バナナでデコしたりもしたけど、いかにもなにかと染みそうな生地だから
焼酎に浸して冷凍したり
卵液に浸してバウムプディングにしたり。

全部美味しかったです(^^)v

入手:購入品/スーパー/アオキ

食べた日:2020年1月

投稿:2020/01/25 19:53

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

焼酎に浸すとは∑(๑ºдº๑)!!
それ食べてみたい(*´﹃`*)
By MAA しばらく不在さん  2020/01/25 21:25:06
 
-
香月堂は美味しいですよね〜〜^_^
焼酎に浸して冷凍っ!!
なんというアレンジっ!!
アルコール解禁されたら速攻やりますっ!!
By gologoloさん  2020/01/25 22:40:06
 
-
ぺりつぃん
ちょこちゃん
まーちゃん
ごろちゃん

元々ブランデー染み染みジュワジュワのブランデーケーキが食べたくて、でもなかなか無いから普通のパウンドケーキに家にあった芋焼酎ドバドバっとかけて冷凍したのが始まり(。-∀-)
それからは蒸しパンでもカステラでも染みそうなモノ見ると焼酎かけて冷凍したくなる癖(へき)が付いてしまった。。。
全部好きだけどやっぱ一番合うのはパウンドケーキかな~
ブランデーか日本酒があればそっちのが美味しいと思うけど、芋焼酎でも全然イケるよ(≧∇≦)
冷凍しないとべちゃべちゃで不味いけど冷凍するとちょうどいい食感になって、なんちゃってブランデーケーキ!!
オススメだよ~✨

みのりん
プディングも焼酎漬け冷凍と同様、
染みそうなモノ見るとやりたくなる癖(。-∀-)
メーカーさんに怒られるわ💦
By なんやかんやさん  2020/01/26 05:21:45
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ