もぐナビホームへ > 丸美屋 > 減塩ごましお > まめぱんださんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > ふりかけ・お茶漬け > 減塩ごましお > まめぱんださんのクチコミ

丸美屋 減塩ごましお 袋31g

  • 発売日:2019/2/7

只今2食べたい


view


まめぱんださんの評価

総合 3

判定困難
「おいしさそのまま塩分50%カット」の文字!減塩とかカロリーハーフって魅力的なワード!

ごま塩は私のストライクゾーンからははずれているふりかけだけれど、旦那くんはごま塩が大好きなので、塩分過多な彼のために(私もだけど)買いました。それなのに、どうも最近ふりかけモードではないらしい。というわけで、私がお先に味見です!

うーん…これは物足りない(;´Д`)塩分カットはうれしいけれど、あまりご飯がすすまない。胡麻は芳ばしいし、塩自体の味も悪いわけじゃないんだけとなぁ。さすがに50%カットで満足感を得るのは難しい気がする。せめて30%位にとどめておいた方が程よく満足出来る味になるような…。これなら、通常品を買って、量を控えめに心がけた方が満足出来るかも。
と、思っていました!ところが残り半分になった辺りから、ちゃんと塩気を感じるではありませんか!塩が下に沈んでいたんですね〜。でも、最初に食べる時もちゃんと撹拌したんだけど(;´∀`)
いい塩梅なのか、そうでないのか、一体どっちやねん!とつぶやいてしまいました。ごまとお塩を均一に混ぜて食べる方法が知りたいです😅

入手:購入品/スーパー/ヨークベニマル

食べた日:2020年1月

投稿:2020/01/24 21:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ