もぐナビホームへ > ごろグラ > 日清シスコ ごろグラ チョコナッツ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > シリアル・その他パン > 日清シスコ ごろグラ チョコナッツ > レビュアーさんのクチコミ

日清シスコ ごろっとグラノーラ チョコナッツ 袋400g製造終了

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 5

歯ごたえのあるグラノーラ。ナッツ感が強め。
封を開けた瞬間、むわっとナッツの匂いが。
牛乳をかけていただきます。(1食40gとのことだが、85~90gほど)

「ごろっと」の名前通り、ゴロゴロとしたグラノーラ。
購入したばかりの頃・または商品上部ではシリアル生地同士がくっ付いており、どうやらそれがこのゴロゴロ感を生んでいたようだ。3~4日ほど掛けて消費していたところ、接着の剥がれたシリアル生地の割合が多くなってきた。ゴロゴロ感は薄れたものの、歯ごたえは変わらず良い。
購入したては頬張るのも咀嚼するのもなかなか難しい。ボリボリと音を立てながら1分ほど掛けて食べ進め、残り少なくなった頃にようやく普通のシリアル並みの食べやすさになった。
チョコの風味よりも圧倒的にナッツの風味のほうが感じる。中でもアーモンドの存在が絶大で、良くも悪くも商品のアクセントとなっている。
甘さはナッツ類によって控えめだと感じることも、普通に甘く感じることもある。基本的には“ほどほどに甘い”。
最後の方は、チョコが少々溶けこんだ牛乳と沈殿しているオーツ麦を掻き込む状態になる。オーツ麦の、ジャリジャリというか何というか・・・何とも表現しにくい歯ごたえと味が、人によっては嫌だなーと感じる部分だろうか。

---
追記

他社製チョコグラノーラを後日食べていて改めてこの商品に感じたのは、
・シリアル生地自体の硬さ、ザクザク感が強い
・全体の風味にも癖がある
(例えるならココナッツ辺りの、人によっては苦手なタイプの味)

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2020年1月

投稿:2020/01/19 23:59

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清シスコ ごろグラ チョコナッツ」 の評価・クチコミ

評価
40件
クチコミ
39件

この商品のクチコミを全てみる(39件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ