もぐナビホームへ > オキコ > オキコパン ラム酒ケーキ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > オキコパン ラム酒ケーキ > レビュアーさんのクチコミ

オキコパン ラム酒ケーキ 箱1本

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5

南大東島のラム酒ケーキ
沖縄南大東島のラム酒、コルコルアグリコールが使われているラム酒ケーキです。石垣島ロイズの、黒糖生チョコのラムの風味がすごく気に入ったので、ケーキも食べたくなって取り寄せました。製造日から賞味期限70日で、出来立てが芳醇で、賞味期限が近づくにつれまろやかになるそうです。私は、賞味期限迄2週間くらいで開封しました。ふわっとラム酒の香りがします。ケーキがなんというか、キメが細かくてふわっとしてます。ラム酒がしみてるのはわかるけど、じゅくじゅくした感じではなくしっとりです。カステラでもスポンジでもない、つい、突っつきたくなるような生地です(笑)歯触り舌触りも軟らかで、ラムが良い感じに全体に行き渡っていて、あまさもほどよくおいしいです。
ま、でもラムなのでキツイと感じる方が多いと思います。

夏場は冷やすとおいしいと書いてあったので、冬だけど冷やしてみました。冷たい口当たり、軟らかさはそのままラムはいくぶんマイルドに感じられました。

美味しいけど、チョコの方がもっと良かったなと思いました

入手:購入品/その他/通販・ネットショップ

食べた日:2020年1月

投稿:2020/01/08 20:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ