もぐナビホームへ > オランダ家 > 千の葉パイ > darkbaronさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > クッキー・パイ・ビスケット > 千の葉パイ > darkbaronさんのクチコミ

オランダ家 千の葉パイ

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


darkbaronさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 3
リピしたい

パリッと食感、ピーナツがアクセントの千葉風味リーフパイです。
1枚あたりはかなり大きめですが、いわゆるリーフパイですね。
サクサクと言うより、少し硬めのパリッと食感です。でも、困るほど硬いわけではありません。何しろ薄いパイですから。
表面には千葉県名産のピーナツを荒く砕いたものがまぶしてあり、風味と食感のアクセントになっています。
風味といえば、隠し味の醤油味が意識すればかすかに感じられますよ。
醤油の旨味と塩分が甘さを引き立て、類似商品と差をつけています。そういえば、醤油も千葉県名産なんですよね。使っているのが千葉県産かどうかは知りませんが。
リーフパイとしては結構美味いです。流石に大袋入りのスーパー商品と比べるべきではありませんね。
パッケージも見栄え良く、日保ちもしますからお土産には最適かと思います。

嚥下訓練には可もなく不可もないですが、飲み込むにはかなり一生懸命噛み砕かないといけないのが手間といえば手間です。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/オランダ家

食べた日:2019年12月

投稿:2020/01/07 17:22

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

わー、同じ千葉県なのですね。
うちはシャトレーゼも近くになくて残念な思いしてます。
オランダ家の、落花生もなかやチューリップサブレやチョコレートラングドシャ?も好き🎵
By レビュアーさん  2020/01/07 22:17:45
 
-
わー、先日親戚からオランダ家のお菓子を実家経由でお裾分けしてもらったので、こんなお菓子もあるんだなーと知りました(^^)
ちょこさんオススメのチューリップサブレは全部息子にとられました(笑) 本格派のお菓子屋さんだから、絶対美味しいと思うのに私の口に入りません(笑)
By やにゃさん  2020/01/08 06:14:46
 
-
やにゃ様

県内だと、オランダ家さんや米家さんの商品はイオンなどの銘店コーナーでも売っていることが多く、気を付けてみてみると、割と売っていることが多いですよ。
落花生最中などはよく見かけます。
しかし、千の葉パイがおいてあるのは見たことがありません。美味いんですがねぇ。
By darkbaronさん  2020/01/08 07:16:50
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ