もぐナビホームへ > セブンプレミアムゴールド > セブン&アイ セブンプレミアムゴールド 金のしっとりバウムクーヘン > cococo12さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > セブン&アイ セブンプレミアムゴールド 金のしっとりバウムクーヘン > cococo12さんのクチコミ

セブンプレミアムゴールド 金のしっとりバウムクーヘン 袋1個製造終了

  • 発売日:2019/10/22

只今236食べたい


view


cococo12さんの評価

総合 3
味 4
見 3
買 4

やっと💦←発売遅くて待ちくたびれたので総合評価は3
10/22に発売との情報!
やはりユーハイム製の高級バージョンらしいとすれば、ユーハイムバウムクーヘン好きとしては食べ比べないわけにはいかない→10/20に普通バージョンに加え、ユーハイムご本家の個包装バウムクーヘンもデパ地下で買ってスタンバイOK(笑)

10/22、セブンへ・・・売ってない。
1週間以上経過しても見かけないので、しびれを切らしてセブンに問い合わせると、「大阪での販売の見通しは立っていません」・・・て(-_-;)セブンに激しい(笑)怒りが・・・。

そのうち、本家のものは賞味期限が切れそうになり食べました(´;ω;`)

セブンの普通バージョンの方も賞味期限もう切れるわと思った11/28、もう、期待もせずにふらっと入ったセブンで、発見!(他のネット情報では大阪では11/26発売になったらしい)

デパ地下に本家を買いに行く間もなく、セブン同士だけで食べ比べ実行!

材料は金の方にメープルシュガーがプラスされているだけで後は同じ。たまごも(残念なことに)液卵。
側面にホワイトチョココーティングな無いのも一緒。焼き色はほぼ同じですが、側面は私が買ったのは普通の方が茶色くて金の方は断面とほぼ同じたまご色。

さて肝心の味は・・・
普通バージョンの方がしっとりふわふわ感が強いです。そしてたまご感は弱くバターが前面に出てきます。ある意味フィナンシェ的後味。

それに対して金の方も本家に比べるとしっとり感は強いと思いますが、たまご感も十分でバター感とよいバランスで、味自体は本家とほぼ同じかと思います。

ただ、買ったばかりで賞味期限来年の1/13の金に比べ、普通バージョンは賞味期限が12/7のを11/30に食べていますので、しっとり具合やバターのにじみ出感は差し引いて考えないといけないかもです。
前に数度食べたときはもっとたまご感があって、フィナンシェ後味ではなかったと思います。(配合変えてなければですが)

あと、私は外のホワイトチョココーティングもポイントが高いので、コレがないのはやっぱり寂しい。

セブンのは金の方は本家の個包装の3倍くらいの重量があると思うので、ほぼ遜色のない味を考えればこの値段でもお得と言えばお得ですが😉

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2019年11月

投稿:2019/11/30 12:08

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

バウムクーヘン愛の強いお方 👍👍👍 です😊
私も バウムクーヘンは 食べ比べまくってます😆
ユーハイムの本店限定は 同じコーハイムでもデパ地下で入手できるものとは違いますよ😊
原材料も 変えてますから😊😊✨✨
ネットで購入できる抹茶のバウムクーヘンも めちゃめちゃ美味しいです😆
お誕生日にだけ お取り寄せする ¥8000くらいの職人自ら焼き上げる コーハイムの手焼きバウムクーヘンは 最高峰のおいしさです(´▽`)ノ
By 桃の母さん  2019/12/01 09:12:31
 
-
なんやかんやさん

長く鬱陶しい(笑)口コミ読んでくださってありがとうございます。
なんやかんやさんも、発売当初探してなかったんですね!
地域限定発売とは知らず、ましてやユーハイムのおひざ元(!)関西での発売の予定は未定ですと言われたときは目が点になりました(笑)。

私が11月28日にセブンに行ったときは、店のあちこちに目立つように積んでありました。なんやかんやさんが大阪なら、ようやく発売され入手できると思います。

ただ、その時、今度は普通バージョンは姿を消していました💦なので、普通バージョンは保存していた賞味期限切れ間近の古いものでの食べ比べとなりました(-_-;)

「金の」もユーハイムの正規商品と比べると、しっとり柔らか目ですのでその点だけご注意を!(私はやはり、正規品のもう少し硬めでホワイトチョココーティングがある方が好きです)

おっしゃるとおり、コンビニでユーハイムのものが買えるって点がありがたいと思っています。
By cococo12さん  2019/12/01 09:34:20
 
-
桃の母さん

桃の母さんも確か、ドイツ風のしっかり目のバウムクーヘンがお好きでしたよね。コメントとても嬉しく拝見しました。

私も本店は小さい頃から何度か行って、大好きです💙
カフェでその場で塊から切り分けてもらって食べるのも至福💛💙

また、確かに、同じユーハイムでもマジパン使用の有無とか、小麦粉と小麦澱粉の配合の順序、香料の違い、洋酒使用の有無など微妙に違いますよね!

お取り寄せって、今は全般的にあまりしないんですけど、ごく最近、やはりユーハイムネット限定のカフェユーロップのプレーンを取り寄せて食べました。(それこそ、セブンと食べ比べ用に買っていた、ユーハイム本体のノーマルと、コレを食べ比べました)

ただ、その値段の違いほど特に美味しいとも思えず、ノーマルでいいやとなりました(笑)

お誕生日に、8000円もする手焼きバウム買ってらっしゃるのですね!
すごい👏
コレはきっとすごく美味しいんでしょうが、さすがに手が出ません(´;ω;`)
一度食べてみたいです😉
By cococo12さん  2019/12/01 09:52:45
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアムゴールド 金のしっとりバウムクーヘン」 の評価・クチコミ

評価
62件
クチコミ
59件

この商品のクチコミを全てみる(59件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ