もぐナビホームへ > 明日香野 > 明日香 栗つぶ大福 こしあん > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 明日香 栗つぶ大福 こしあん > やにゃさんのクチコミ

明日香 栗つぶ大福 こしあん パック3個

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 4
味 4
見 4

栗つぶ控えめ(笑) もちゅもちゅ大福(^^)
母からの差し入れ♪
最近はちゃんと私の節制に協力してくれて、和菓子中心に差し入れてくれます(^^)

こちらはどこのスーパーでも見かけたことのなかった大福! 栗つぶがドンっと入っているのかと思いきや、小さな栗つぶが、中じゃなくてお餅に練り込まれているという斬新な構造!? 豆大福の豆→栗つぶ、という感じ。

ただ、栗つぶはかなり控えめで、目視で確認できる真ん中の大福はそこそこありましたが、他の2つは2つずつくらいしかなかったんじゃ(笑)

お餅自体の黄色はクチナシ色素によるもので、従って、栗の味を楽しむのは難しいですσ(^_^;)
お餅はもちゅもちゅ、大福としての食感は申し分なし☆
こしあんも程よい甘さ、ねっとりなめらかで好みでした。お餅とあんの分量も問題ないかと。

栗をもう少し楽しみたかったですが、大福として美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#栗つぶ小さい
#栗つぶ増量希望
#もちゅもちゅ
#こしあん
#なめらかあん
#大福

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2019年11月

投稿:2019/11/24 06:07

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ