もぐナビホームへ > タカキベーカリー > ライ麦トースト > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 食パン・ロールパン > ライ麦トースト > レビュアーさんのクチコミ

タカキベーカリー ライ麦トースト 袋3/6枚

  • 発売日:----

只今27食べたい


view


タカキベーカリー ライ麦トースト
家に買ってあると嬉しくなるパンの一つです。

柔らかく炊いたライ麦入りの山型食パン。

生で食べても歯切れが良くって、
プチプチライ麦の食感が楽しいです。

焼くとサクサク軽くてスナック感覚。
ライ麦も香ばしくって何枚でも食べれそうになります。

石窯山型パンとそっくりですが、
ライ麦トーストの方が香ばしさは強いと思います。

ご馳走さまでした。

156Kcal

トーストするとライ麦が香ばしくなり一層おいしくなります。
余分なコレステロールを排出する食物繊維が豊富に含まれています。小麦粉に比べてミネラル、ビタミンが多いという特徴があります。栄養面と風味のよさはライ麦の多いものが優れています。
ライ麦を主原料としたパンは、ヨーロッパではかつて黒パンと呼ばれ、主に北部・東部で食べられていました。これはライ麦が小麦より寒冷地帯に生育するので、ドイツやスイス、オーストリア、北欧・東欧などでパンの主原料になっていたためです。小麦を主原料としたパンは白パンと呼ばれ、ローマ時代以降は主に南・西部のヨーロッパで食べられていたのですが、中世ごろのヨーロッパは穀物不足が慢性的に続いていたので、庶民は小麦に大麦やライ麦を混ぜて食べるようになっていったのです。18世紀の終わりごろには、西ヨーロッパの貴族階級ではない庶民の人々は小麦とライ麦の混合のパンを食べるようになっていました。小麦が普及した現在でも、ドイツをはじめ、北欧やロシアではライ麦を使用しパンが日常的に食べられています。

入手:購入品/スーパー/その他

食べた日:2019年11月

投稿:2019/11/09 07:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカキベーカリー ライ麦トースト」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ