もぐナビホームへ > 森永製菓 > ガトーショコラ 冬のホワイトミルク > nya-koさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ガトーショコラ 冬のホワイトミルク > nya-koさんのクチコミ

森永製菓 ガトーショコラ 冬のホワイトミルク 箱6個

  • 発売日:2019/10/15

只今13食べたい


view


nya-koさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3
リピしたい

アルコールのちょい足しで大人のお味でいただくともっと美味しいです。
カロリーは1個30g当たり144kcal。
上からまろやかチョコレート、チョコレートケーキ、練乳仕立てのホワイトミルククリーム。

ガトーショコラシリーズはパッケージと商品とでは見た目が違いますね。一応パッケージに「写真はイメージです。現品写真は拡大しています。」と書かれていますが、明らかに厚みが違います...。(= ̄ω ̄=)

こちらの商品、前シーズンで発売されていた時、売っていたのは知っていましたが、発売してすぐには購入しませんでした。販売シーズンぎりぎりに購入して、いただいて美味しくて、リピ購入したくてももう売ってないってという非常に残念な状況でした。

なので、今回売り場で見かけた時に迷わず即購入しました。(ノФωФ)ノ

お味ですが、外側のコーティングチョコはパリパリ系ではなく、柔らかいチョコ、スポンジケーキ部分は定番のガトーショコラと同じしっとりチョコケーキ、クリーム部分は「練乳仕立て」と書かれているだけあって、チョコ味に覆われているにもかかわらず、しっかりミルク感を感じられるクリームです。

「品質保持のため、酒精(アルコール)を使用しています。」と書かれています。品質保持のためのアルコールなのでいただいていてもあまりアルコール感を感じられません。なのでブランデーをちょい足ししていただくとまた違う味わいで美味しいです。

はじめから風味ようにアルコールがもう少し強めに入っていてもいいのになぁなんて思ってしまいました。

ですが、このままのほうがお子さまが安心していただけますね。

YouTubeでこちらの商品を「ただ食べるだけ動画」としてアップしてます。
写真や文字だけでは伝わらない噛んだ時の「音」や「堅さ」、「質感」などが伝わると思います。
テロップでもっと詳しく商品レビューもしています。
プロフィール欄のアドレス、もしくは「nyakochan」で検索してみてください。よろしければチャンネル登録もお願いします。
ブログもやってます。咀嚼音が苦手な方はこちらをご覧ください。こちらもプロフィール欄のアドレスからご確認をよろしくお願いいたします。

入手:購入品/スーパー/地元スーパー

食べた日:2019年10月

投稿:2019/10/18 22:08

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 ガトーショコラ 冬のホワイトミルク」 の評価・クチコミ

評価
29件
クチコミ
29件

この商品のクチコミを全てみる(29件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ