もぐナビホームへ > 漁村女性グループめばる > 漁村女性グループめばる 佐伯 ごまだし > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > 漁村女性グループめばる 佐伯 ごまだし > やにゃさんのクチコミ

漁村女性グループめばる 佐伯 ごまだし 瓶200g

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 4
味 6
見 5
買 3

魚介の香りがすごい! ごまたっぷりのダシ♪
主人が足繁く通うセレクトショップで買ってきました。
お高くてビックリだけど、主人と一緒になってからそういうお高いけど美味しいものをちょこちょこ食べられるようになったので、たまには良いよね、というスタンスで受け入れております(笑)

まずはそのまま味わいたいね、ということで、うどんのスープとしていただいてみることに。ついていたパンフレットにもレシピとして掲載されていて、その通りに作ってもらいました。
作ってもらったので文句言えませんが、写真映えしない出来上がりでごめんなさい(笑)

イメージとしては、ごまたっぷり、塩気もしっかりめの練りごまみたいな感じ!?
実は練りごまって買ったことがないので分からないのですが、ぽてっとして粗めの見た目です。

香りはかなり魚介を感じたのですが、お味はごまメイン。魚臭さがあるわけでもなく、とーっても美味しいです(^^)
確かにうどんつゆに良い良い♪

食べながら、他に何に使えるかなぁと考えていたのですが、パンフレットにはお茶漬け、冷奴に…とありました。他だと、いんげんとか葉物の胡麻和えに使えそう。ちょっと塩気が強めなので、すりごまと水で薄めればちょうどよくなるかなぁ?

ごまたっぷり、健康にも良さそうなだし、今後も美味しくいただきます!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

それにしても、いつぞやの「温泉女将の会」みたいなのにも「へー、そんなのがあるのね」と感心しましたが、今回の「漁村女性グループ」もなかなか気になるところ。漁師の奥様方で成り立ってるんですかね!?

#ごまたっぷり
#魚介の香り
#塩気あり

入手:購入品/ショーク

食べた日:2019年10月

投稿:2019/10/13 15:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ