もぐナビホームへ > 小さな洋菓子店 > モンテール 小さな洋菓子店 紫芋のエクレア > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > モンテール 小さな洋菓子店 紫芋のエクレア > 高野アイスさんのクチコミ

モンテール 小さな洋菓子店 紫芋のエクレア 袋1個

  • 発売日:2019/9/1

只今5食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

モンテール 紫芋のエクレア
エクレア生地は、柔らかいシュー生地です。

紫芋風味のチョコは、ほんのり紫芋のほっくりとした甘さの感じられるチョコです。

紫芋クリームは、ほんのりお芋のザラつきの感じられるクリーミーでまろやかなお芋味のクリームです。

どちらかと言うとまろやかなお芋味ではありますが、紫芋の味わいは結構しっかりと感じる事が出来ました。

クリームその物は「紫芋のシュークリーム」と同じだとは思いますが、こちらは紫芋餡が無い分クリームのお芋味をしっかり感じ易かったです。

紫芋餡の分全体的なお芋味はシュークリームの方が強いのかも知れませんが、クリーム自体のお芋味はこちらの方がしっかり感じられたのでクリームの紫芋をしっかり味わいたい方にはこちらの方が良さそうな感じでした。

ただ紫芋風味のチョコは最初はほんのり紫芋のほっくりとした甘さを感じられたのですが、食べ進めて行くと分からなくなってしまったのが残念でしたね。

ほんのり紫芋の甘さの感じられる紫芋風味のチョコに、クリーミーでまろやかだけど意外とお芋がしっかり感じられる紫芋味のクリームで、まろやかでクリーミーな甘さの紫芋が味わえるエクレアで美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2019年10月

投稿:2019/10/08 10:59

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ