もぐナビホームへ > 佃食品 > 佃食品 佃煮三煌 > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 漬物・キムチ・その他 > 佃食品 佃煮三煌 > so乃さんのクチコミ

佃食品 佃煮三煌

so乃さんのクチコミ

佃食品 佃煮三煌

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


so乃さんの評価

総合 5
味 5
見 5

金沢の佃煮
金沢のお土産です。

海老くるみ、磯くるみ、ゴマ入り

磯くるみ…くるみ、ぎんぽ白魚、川海老をあわせ、白胡麻をふって仕上げました、
…とのことです。海老が入っているとやっぱり海老の味の存在感でおいしいです。
胡麻もアクセントになってました。

海老くるみ…胡麻が入っていないタイプかも。海老と白魚の組み合わせ。
胡麻が入っていない分くるみと白魚の味わいを楽しめる感じです。
胡麻が入っている方がこのみかも。

そのまま食べると甘いですが、美味しいです。
本場ならではの美味しさ、と思ってしまいます。

ごはんと一緒に食べるだけだと甘さを結構感じて、
ご飯のお供=塩気の強いもの、と思っていたので少し慣れない感じですが
たまごかけご飯に混ぜるとなんか合います。

トーストに、のせると甘さが際立って合わないかも。
でもチーズトーストの上にのせるとチーズの塩気と合っていて
美味しかったです。
マヨネーズトーストにのせると意外と酸味と合わず
甘さが際立つ感じがして、個人的にはヒットしませんでした。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2019年10月

投稿:2019/10/02 20:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る