もぐナビホームへ > 江崎グリコ > カルシウムと鉄分の多いミルクSP > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳飲料・豆乳 > 豆乳・牛乳 > カルシウムと鉄分の多いミルクSP > みにぃ321321さんのクチコミ

江崎グリコ カルシウムと鉄分の多いミルクSP パック200ml

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


粉みるく(〃艸〃)
グリコ
カルシウムと鉄分の多いミルク

これは、牛乳ではなく乳飲料なので、原材料も生乳ではなく、ミルクカルシウム、乳清ミネラル、ピロリン酸鉄、葉酸とかいろいろ書いてあります。

ちなみにこれ、要冷蔵だけど賞味期限長いです。

コップにうつすと、粉ミルクみたいなミルクくさい香り。
真っ白ではなく、この画像ではまったくわかりませんが、お隣の蒜山ジャージーの低脂肪牛乳に比べると、ややグレーがかっています。

さらっとした口当たりで、このジャージーのも甘みあるのですが、それより甘みがあり、やっぱり粉ミルクみたいな、ちちくさいというより、ミルクくささあります。

温めると、甘みが増してさらにミルクくさい粉ミルクっぽく、後味に残る感じもありますが、なんだか懐かしいような味わいにも感じます。

私はちちくさい牛乳のが好きですが、カルシウムと鉄分が多く摂取できるのは良いかと。

入手:購入品/スーパー/京急ストア

食べた日:2019年10月

投稿:2019/10/02 06:45

コメント(2件)

なんとなく意味もわからず
種類別牛乳を選んじゃうけど…
乳くささに甘さそれ美味しそうだね♡♡
丸広にもあるかな(*´艸`*)♡
By MAA しばらく不在さん  2019/10/02 15:29:20
 
-
わたしはふつうの牛乳のちちくさいのは好きなんですけど、これはなんか違うくささがありました。
ちなみにこれ、ふつうにスーパーで売ってるやつだから、マルヒロにもありますよ( *´艸`)
By みにぃ321321さん  2019/10/02 15:46:19
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ