もぐナビホームへ > クリスピーサンド > ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶のクレームブリュレ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶のクレームブリュレ > 高野アイスさんのクチコミ

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶のクレームブリュレ 箱60ml

  • 発売日:2019/5/21

只今209食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

Häagen-Dazs Crispy Sandwich クリスピーサンド 抹茶のクレームブリュレ
ハーゲンダッツのクリスピーサンド抹茶のクレームブリュレです。

「“カラメルがパリッと香ばしい抹茶のクリスピーサンド”
香り豊かな抹茶カスタードアイスクリームに、ほろ苦いカラメルソースを加え、香ばしい後味がアクセントとなるカラメルパウダーが入ったカラメルコーティングで包みこみ、サクサクとした抹茶ウエハースでサンドしました。
抹茶カスタードとカラメルの相性の良さが人気の「抹茶のクレームブリュレ」の味わいを、”ぜいたく感のある濃厚な味わいのかじりつけるスイーツ”であるクリスピーサンドで楽しめます。」

種類別:アイスクリーム

期間限定

抹茶ウエハースは、抹茶味は分かりませんでしたが相変わらずとてもサクサクとしたウエハースです。

カラメルコーティングは、ほんのりカラメルの香ばしさの感じられる甘さの強いカラメル味のチョココーティングです。

抹茶カスタードアイスクリームは、ほんのり抹茶の苦味と渋味の感じられるまろやかな抹茶味で、確かに「抹茶カスタード」なだけあってよくある抹茶アイスよりも苦味や渋味の強くないマイルドな抹茶味な感じです。

カラメルソースは、ほろ苦いカラメル味のソースですがコーティングの甘さでちょっとカラメルの香ばしさを感じ難いかなと思います。

サクサクとした抹茶ウエハースに、ほんのり香ばしく甘いカラメルコーティング、まろやかな抹茶味のアイス、ほろ苦いカラメルソースが美味しかったです。

ただ全体的にカラメルコーティングの甘さが強く、抹茶の苦味や渋味と特にカラメルソースのほろ苦さがコーティングの甘さによって感じ難いのがちょっと残念でした。

「ハーゲンダッツ」の「クリスピーサンド」は、コーティングは甘いけど中のアイスがあっさりな事で意外と甘過ぎない食べやすい味になっている事が多いのですが、こちらは抹茶アイスは確かに甘さ控えめな感じですがそれ以上にコーティングが甘く全体的にもカラメルコーティングの甘さの強いアイスになっている感じです。

コーティングの甘さによって抹茶アイスとカラメルソースのほろ苦さが感じ難いので、もう少し甘さを抑えた方が抹茶のほろ苦さにカラメルの香ばしさの感じられる「抹茶のクレームブリュレ」らしさが出て良かったのではないかなと思いました。

でも甘さの強いカラメルコーティング自体はとても美味しく、「クリスピーサンド」らしい甘さのあるチョココーティングになっているので、クリスピーサンドのあの甘いコーティングが好きな方には逆にオススメな感じです。

サクサクの抹茶ウエハースに、ほんのりほろ苦く甘さの強いカラメルチョココーティング、ほんのり抹茶の苦味と渋味のあるまろやかな抹茶味のアイス、ほろ苦いカラメルソースで、「クリスピーサンド」らしいコーティングの甘さが強く、ほんのりとした抹茶の渋味とカラメルの香ばしさのある抹茶のクレームブリュレのハーゲンダッツクリスピーサンドでした。

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2019年9月

投稿:2019/09/21 07:09

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶のクレームブリュレ」 の評価・クチコミ

評価
31件
クチコミ
32件

この商品のクチコミを全てみる(32件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ