もぐナビホームへ > ロピア > ベイクドチーズケーキ > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ベイクドチーズケーキ > やにゃさんのクチコミ

ロピア ベイクドチーズケーキ 1個

  • 発売日:----

只今8食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 6
味 6
見 7
買 5
リピしたい

サクサク、クランブルあり!やわらかめ☆
店頭で一目惚れして、そしてお値引きシールも貼ってあったので思わず購入しました。
ロピアのHPに載ってない…なぜ??

クランブルは結構多めにトッピングされていて、甘すぎず、一部サクサク、残りはしっとり…サクサク感が残ってるだけ感動!! お高い系スーパー(成○石井)のカップケーキに乗ってるクランブルは感激するほどザクザクですが、さすがにそこまでは届かず。でも、今まで食べたお安いカップケーキのクランブルの中ではかなり上位!

クランブルの下はホイップ。そしてその下にチーズケーキ。
ベイクドチーズケーキとのことですが、かなり柔らかめでクリームのようなチーズケーキです。レモンもきいてて酸味があるタイプ。でもちゃんとチーズは感じます。クセはなく万人ウケするタイプかと。

美味しいしやわらかめだしで、おそろしいスピードで食べられちゃいますσ(^_^;)
これは危険なカップケーキが出てきた!
陳列されてる間はリピートしまくってしまいそうです…。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#チーズケーキ
#やわらかめ
#酸味あり
#ホイップ
#クランブル
#サクサク
#しっとり
#リピ確定
#リピしたい

【2019/9/21追記】
チーズケーキを少しでも濃厚にできないかと思って、リピして冷凍してみました(見た目は変わらないので、追加の写真はありませんσ(^_^;))

そうしたら、クランブルもよりサクサクになったような!
ホイップは比較的やわらかさを保っていましたが、チーズケーキはガッチガチに硬くなりました。出したてをスプーンで食べようと思っても、すくうために手を痛めそうな感じに(笑)
ちょっと室温に置いておいて食べたほうがいいのかも…ですが、固まった分、口の中で溶かすのに時間がかかるのもあってちょっと濃厚になったような感覚になりました(^^)

半解凍くらいが1番私好みかも♪

#冷凍推奨

入手:購入品/スーパー/OKストア

食べた日:2019年9月

投稿:2019/09/17 14:43

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

>MAAさん
ザクザクってほどではないので期待しすぎないようにお願いします(笑) ところどころ、サクサク…くらいの感じで!σ(^_^;)
見つかりますように♡
By やにゃさん  2019/09/17 18:57:36
 
-
(^∇^)アハハハハ!
成城石井のあのザクザクの秘訣
あの製法を是非公開して欲しいですね(*´艸`*)♡
By MAA しばらく不在さん  2019/09/17 19:21:16
 
-
>MAAさん
本当にあのザクザク感と本物の味はどうなってるのか知りたいです(^^)
By やにゃさん  2019/09/18 11:32:05
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ