もぐナビホームへ > ニッポンハム > 鶏から揚げとレンコンの甘辛たれ炒め > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 冷凍調理品 > 鶏から揚げとレンコンの甘辛たれ炒め > やにゃさんのクチコミ

ニッポンハム 鶏から揚げとレンコンの甘辛たれ炒め 袋260g

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

玉ねぎがあれば簡単調理♪♪ ピリ辛たれ付☆
忙しい日のご飯に最適な素敵な冷凍食品に出会いました…♪
主人も美味しいと言ってくれたのでクチコミする気になりました(笑)

週1回宅配されるおうちコープに、それなりに助けられている我が家。
湯煎するだけ、レンジで温めるだけ、の商品で良いものもたくさんありますが、最近このようなちょっと手を加える冷凍、冷蔵食品も取り入れるようになりました。

なんとなく美味しそう、と思って注文してみたこちら。玉ねぎ、サラダ油だけあれば作れるようになっています。お好みでピーマンを加えても…と記載がありました。
今回は玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカを加えて作ってみました。

写真撮ってませんが、中には鶏から揚げ、レンコン、甘辛たれが別袋に分かれて入っています。
野菜と鶏から揚げを炒め、レンコンを追加して炒め、最後に甘辛たれをかけて混ぜるだけ! 10〜15分で完成☆

しっかりした味付けのたれなので、お野菜は多めに足しても問題なさそう。推奨量は玉ねぎ200g、ピーマン40gと記載されてましたが、ちょっと多めに用意しても味付けはしっかりしたままでした。
そんでもって、「甘辛」がてっきり「あまじょっぱい」を意味すると思ってたら、ピリッとした辛さを感じました。……まぁ2歳児が食べられていたのでそこまで辛いわけではありませんが、まさかのピリッと感に「おっとこれは子供には食べさせられないヤツか!?」とヒヤリとしましたσ(^_^;)

鶏から揚げはたれに絡めることもあって、ふんにゃり系でやや不自然な食感はありますが、まずまず。
レンコンはちゃんとシャッキリ感があって、冷凍食品、侮れません!

こちらは美味しかったので、もっと野菜もりもりにしてリピートしたいと思います♡
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#母の味方
#炒めるだけ
#辛い
#シャキシャキ
#リピしたい
#おうちコープ

入手:購入品/おうちコープ

食べた日:2019年8月

投稿:2019/08/20 05:42

コメント(2件)

我が家も週1のおうちCO・OPに助けられてます(笑)
これ、この前のカタログで気になりつつやめちゃいましたぁ💦
凄い美味しそうな画像❤️
次載ってる時があったら購入してみまーす😃✌️
By ピノ吉さん  2019/08/20 16:03:58
 
-
>ピノ吉さん
おうちコープありがたいですよね! 引っ越したら引っ越し先が新築マンションだったために一時期利用できなくなってしまって困りました(ノ_<) 無事に再開できて一安心。
私もまた出会えたら買っちゃおうと思ってます(^^)
By やにゃさん  2019/08/20 21:38:19
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ