もぐナビホームへ > ヤタロー > 治一郎のバームクーヘン > おこもちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 治一郎のバームクーヘン > おこもちさんのクチコミ

ヤタロー 治一郎のバウムクーヘン 箱1個

  • 発売日:----

只今48食べたい


view


おこもちさんの評価

総合 6
リピしたい

バウムクーヘンの概念を変えた
バウムクーヘンだと、よく無印の不揃いバウムシリーズとかを買ってます。
口の中の水分持ってかれる系菓子の代表。牛乳とよく合う。ブラックコーヒーも👍そんなイメージでした。

初めて食べたのは貰い物だったのですが、食感にびっくり。
生地の保湿力が高いというか、とにかくずっしりみっちりで、フォークで切るとき生地がふわっと潰れたりせず、そのままの形でズッと下まで切れます。
でもちゃんときめ細かく空気を含んでふんわり感もあり。
層になってて剥がせるし、バウムクーヘンだ!

本当に、ちっとも口の中パサパサならない。
バウムクーヘンの概念が変わりました。というより別物として楽しんでます。
よくあるスティックバウムも好きなので。

味は、油分をそれなりに感じるわりにはバターの香りは弱めかな。成分もショートニングのが多い。でも好き😆。卵感はある。
みっちり生地なのでちまちま味わって食べられるのも良い。
外側の甘いグレーズは層薄めで、じっとりしてる。
これはもっとちゃんと食感あったらより好きだったな。

替えのきかないしっとり具合がたまらなく好きで、ときどきリピしてます😆

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2019年7月

投稿:2019/08/10 20:33

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤタロー 治一郎のバームクーヘン」 の評価・クチコミ

評価
100件
クチコミ
102件

この商品のクチコミを全てみる(102件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ