もぐナビホームへ > ミニカップ > ハーゲンダッツ ミニカップ ゆずのブランマンジェ > ミヌゥさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ハーゲンダッツ ミニカップ ゆずのブランマンジェ > ミヌゥさんのクチコミ

ハーゲンダッツ ミニカップ ゆずのブランマンジェ カップ110ml

  • 発売日:2019/7/23

只今175食べたい


view


ミヌゥさんの評価

総合 6

柚子の良い香りとクリームリッチなアイスクリーム
ハーゲンダッツのゆずのブランマンジェ、開封前に想像したのは、アイスとゆずソースのマーブル状かと思ったのですが、予想外に見た目はアイス一色、柚子の良い香りがします。

ブランマンジェはフランス発祥の冷菓で、沸騰させた牛乳を砂糖、生クリーム、バニラなどで風味づけし、ゼラチンで冷やし固めたもの。
アイスクリームに国産のゆず果汁とゆずオイル(ゆずの果皮に含まれる成分を抽出したもの)を使用、ゆずソースに国産ゆずを皮まで使用、やわらかな酸味とほのかな苦味を楽しめます、とのこと。

スプーンで底まですくってみると、ところどころ柚子の黄色いソースっぽい部分は見え隠れしますが、アイスの色と似ていて、はっきりとは見えにくく、ほぼ一色の見た目です。

味わいは、ミルクのこくを感じられるアイスクリームに柚子ソースと柚子オイルが加わり、柚子の爽やかさと濃厚なミルクを感じられるリッチな味わいで気に入りました。柚子の香りがふわっと鼻に抜けて柚子の風味がしっかり感じられる、なめらかなアイスクリームでした。

ハーゲンダッツ
ゆずのブランマンジェ
原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、ゆずソース、ゆず果汁、卵黄ほか
¥198税別ダイエー

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2019年8月

投稿:2019/08/20 21:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハーゲンダッツ ミニカップ ゆずのブランマンジェ」 の評価・クチコミ

評価
36件
クチコミ
40件

この商品のクチコミを全てみる(40件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ