もぐナビホームへ > パピコ > 江崎グリコ パピコ シチリアレモン > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 江崎グリコ パピコ シチリアレモン > 高野アイスさんのクチコミ

江崎グリコ パピコ シチリアレモン 袋2本

  • 発売日:2019/7/8

只今82食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

papico パピコ シチリアレモン
グリコのパピコシチリアレモンです。

毎年この時期に出ているフレーバーです🍋。

「レモンの
味わい
しっかり 」

「レモン
ピール
入り 」

「シチリア産レモン果汁を5%使用したフルーティーなフローズンスムージー。レモンピール入りで、レモンの味わいがしっかり楽しめます。」

2本入

種類別 氷菓

微細氷入り
シチリア産レモン果汁5%使用
レモンピールはシチリア産ではありません。

期間限定

ほんのり甘さの感じられるとてもさっぱりとした爽やかなレモン味のアイスです。

レモンの酸味はあまり無く甘さの感じられるレモン味ですが、甘さよりはさっぱりさの方が強く感じられるような爽やかなレモン味のアイスになっています。

レモンピールは、かなり小さめで量も少なく存在感はありませんがかなりほんのりとですがレモンピールの苦味が感じられたような気もしました。

アイスの食感は、微細氷のカリカリとした食感がしっかり感じられる滑らかな食感のアイスです。

レモンの酸味よりは甘さの感じられるようなレモン味ですが、甘さよりも爽やかさの強いすごくさっぱりとしたレモン味のアイスになっていてとても美味しかったです。

今までの「パピコ」の「シチリアレモン」は、ほんのりとした酸味と甘さの感じられる爽やかなレモン味な感じでしたが、今回は以前よりも甘さ控えめで酸味もあまり無いさっぱりさの強いレモン味に感じられました。

甘さその物は以前よりも控えめに感じられましたが、今回は酸味も控えめな分味としては以前よりも甘さが前面に出たレモン味になっていました。

甘さが感じられると言っても以前よりも控えめなためさっぱりさの方が強く、甘さも酸味も以前より控えめになった事で全体的にかなりさっぱりとした爽やかなレモン味のアイスになっていてとても美味しかったです。

以前までのレモンの酸味と甘さが感じられる爽やかなレモン味よりも甘さ控えめで、酸味も強く無くその分さっぱりさがしっかりになったような爽やかなレモン味のアイスでした。

ちゃんと酸味も感じられるレモン味だったと言う点で言えば以前の方が「シチリアレモン」らしかったですが、今回は甘さと酸味が強くない分今までで一番爽やかなレモン味でさっぱりとして今の季節にピッタリな、甘さの感じられるすごくさっぱりとした爽やかなレモン味のアイスでとても美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2019年7月

投稿:2019/07/29 06:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「江崎グリコ パピコ シチリアレモン」 の評価・クチコミ

評価
104件
クチコミ
105件

この商品のクチコミを全てみる(105件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ