もぐナビホームへ > ハイチュウ > 森永製菓 ハイチュウアイスグレープ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 森永製菓 ハイチュウアイスグレープ > 高野アイスさんのクチコミ

森菓製菓 ハイチュウアイスグレープ カップ120ml

  • 発売日:2019/7/23

只今24食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

ハイチュウ アイス グレープ味
森永製菓のハイチュウアイスグレープ味です。

去年、一昨年も出ているアイスです💡。

「果実ピューレ入り
果汁“10”倍 」
当社従来品比

「ハイチュウの
味わいを
イメージして
つくりました」

「ハイチュウ独特のモチっと食感は残しながら、果汁を増やすことで、よりハイチュウらしい味わいです。」

種類別
ラクトアイス 果汁50%

ローソン限定🏪

グレープアイスは、しっかりとした果汁の濃いグレープ味でほんのりハイチュウのソフトキャンディの味が感じられて、確かに以前より明らかに濃いグレープ味になっています。

グレープソースは、果汁の濃い甘いグレープ味でこちらも以前よりしっかりとした濃いグレープ味が感じられます。

アイスの食感は、ハイチュウらしいねっとりとした食感になっていますが、去年同様最初に出た時のようなもっちりとした弾力のある食感ではなくあまりハイチュウと言う感じはしません。

アイスとソースを混ぜて食べると、ソースの甘さが加わった果汁の濃い甘いグレープ味のハイチュウのアイスになる感じです。

ほんのりハイチュウのソフトキャンディの味の感じられるしっかりとしたグレープ味のアイスに、果汁の濃い甘いグレープソースで、以前よりも濃いグレープ味のハイチュウのアイスになっていてとても美味しかったです。

ただ今回は以前までと違ってお菓子の「ハイチュウグレープ」の味が再現されたアイスと言うよりは、通常よりも果汁の濃いハイチュウがアイスになったような味のアイスに感じられました。

個人的に「ハイチュウグレープ」の再現度と言う点で言えば、一番最初に出た時か白いソフトキャンディ部分のアイスが「ハイチュウ」の味そのままで、グレープソースの甘さが加わる事でねっとり甘いハイチュウの味が味わえて一番良かったように思います。

それにアイスの食感も一番最初はお菓子の「ハイチュウ」のもっちりとしたソフトキャンディの食感が再現されていましたが、今回と去年はハイチュウのもっちりさよりもねっとり柔らかい食感に感じられました。

今回は通常の「ハイチュウグレープ」とは違う味になってはいましたが、グレープ味のアイスとしては今までで一番濃いグレープの味が感じられて美味しかったです。

しっかりとした濃いグレープ味でほんのりハイチュウのソフトキャンディの味の感じられるグレープアイスに、果汁の濃い甘いグレープ味のソースで、通常よりも果汁の濃いハイチュウをアイスにしたような、濃いグレープ味のハイチュウのアイスですごく美味しかったです。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2019年7月

投稿:2019/07/28 05:48

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 ハイチュウアイスグレープ」 の評価・クチコミ

評価
29件
クチコミ
27件

この商品のクチコミを全てみる(27件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ