もぐナビホームへ > フルッタフルッタ > フルッタフルッタ ココナッツグルト > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > ヨーグルト > フルッタフルッタ ココナッツグルト > 高野アイスさんのクチコミ

フルッタフルッタ ココナッツグルト カップ80g

  • 発売日:2018/7/11

只今61食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 3
見 4
買 4

植物性乳酸菌と ココナッツミルクで作った ココナッツグルト
フルッタフルッタの植物性乳酸菌とココナッツミルクで作ったココナッツグルトです。

「中鎖
脂肪酸」

「“植物性乳酸菌を使用したココナッツミルクの乳酸発酵食品”
1.砂糖・香料・着色料・増粘剤不使用
必要最低限の材料を使用し、素材そのものの味わいを生かしました。砂糖なしでもココナッツミルクのほのかな甘みでそのままおいしく召し上がれます。

2.植物性乳酸菌を使用
生きてはたらく植物性乳酸菌を使用しています。

3.なめらかな食感とココナッツミルクの濃厚な風味と味わい
ギリシャヨーグルトのようななめらかな食感で、ココナッツミルクの濃厚な風味と味わいにほのかな酸味をお楽しみいただけます。

4.ココナッツミルク由来の中鎖脂肪酸&低糖質
中鎖脂肪酸は効率良く短時間でエネルギーになることから朝食時や運動前後の摂取がおススメです。低糖質食品でもあるため糖質を気にしている方にも安心してお召し上がりいただけます。」

砂糖・香料・着色料・増粘剤 “不使用”

しっかりめの食感でかなり甘さ控えめなほんのりとしたココナッツ味のヨーグルトです。

甘さ控えめと言うか甘味はほとんど無く、ココナッツミルクの甘さのあるココナッツ味と言うよりはココナッツオイルのようなココナッツ味に感じられます。

ヨーグルトの食感は、確かにギリシャヨーグルトのようなしっかりめの食感で、かなりサラッと口溶けが良く口の中に残らない感じです。

ココナッツの油脂のためか口溶けの良いヨーグルトになっていて、この油脂っぽさのある口溶けの良さと味で中にはバターやマーガリンを食べているかのように感じられて気持ちが悪くなってしまうそうな方もいそうな感じがしました。

かなり甘さ控えめで甘味のほとんど無いほんのりとしたココナッツ味のココナッツの油脂っぽさのあるヨーグルトで、好みにもよるので一概にまずいとは言い切れませんが苦手な方が多そうなヨーグルトだと感じました。

甘味が無さ過ぎる事とココナッツの油脂っぽさが感じられる事で食べ難いヨーグルトに感じられたので、せめてもう少し甘さがあれば少しは食べやすくなるかなと思いました。

あまりにも甘さが無さ過ぎる事と油脂っぽさのあるココナッツ味で、食べられなくは無いけど私は正直あまり好きではないかなと感じました。

ギリシャヨーグルトのようなしっかりめの食感でかなり甘さ控えめなほんのりとしたココナッツ味の、甘味の無さとココナッツの油脂っぽさがちょっと独特な感じのココナッツグルトでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2019年7月

投稿:2019/07/16 06:10

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フルッタフルッタ ココナッツグルト」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ