もぐナビホームへ > ピノ > 森永 ピノ ストロベリームーン > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 森永 ピノ ストロベリームーン > 高野アイスさんのクチコミ

森永 ピノ ストロベリームーン 箱10ml×6

  • 発売日:2019/6/3

只今109食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 4

ピノ pino Strawberry Moon[ストロベリームーン]
森永乳業のピノストロベリームーンです。

「赤い月の、誘惑」

「ストロベリーピューレと果汁、ラズベリーピューレと果汁、そして隠し味にライチ果汁を配合したアイスを、ラズベリーチョコでコーティングした、なめらかで複合的な味わいが楽しめるジェラートタイプのひと粒です。」

「“食べたら恋愛、幸運に恵まれるかもしれない赤いピノ!?”
・ベリーアイスを口どけの良いラズベリーチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。
・ベリーアイスにはストロベリーとラズベリーのピューレと隠し味にライチ果汁を使用し、複合的な味わいを表現しています。
・ラズベリーチョコのコーティングで甘さの中にも爽やかさを演出しました。
・パッケージは3種類展開し、神秘的なストロベリームーンをあしらいました。」

「ストロベリームーンとは、アメリカの先住民が呼び始めたといわれる6月の満月を指す名称です。北米では6月はいちごの収穫時期であること、またこの時期の月が赤みがかって見えることから、このように名付けられたと言われています(※)。また、ストロベリームーンを見ると「恋愛運があがことる」、「良いが起きる」などというジンクスが話題になっています。」

ストロベリーピューレとラズベリーの
ピューレ、隠し味に
ライチ果汁を配合した
濃厚ジェラート

香り立つ甘酸っぱい
ラズベリーチョコ

種類別 氷菓
いちご果汁20%、ライチ果汁7%、ラズベリー果汁5%

6粒入り

ラズベリーチョコは、ホワイトチョコの甘さにほんのりラズベリーの甘酸っぱさの感じられる、意外と甘過ぎないあっさりとした甘さのチョコです。

ベリーアイスは、苺の甘さにほんのりラズベリーの甘酸っぱさが感じられる、苺の甘さの方が強い甘さ控えめで意外とあっさりとした甘さのベリー味の滑らかな食感のジェラートです。

ライチは味の方はよく分かりませんでしたが、ライチよってあっさりとしたベリー味になっているのかなと思いました。

ほんのり甘酸っぱいラズベリー味のチョコに、苺にほんのりラズベリーの甘酸っぱさの感じられるあっさりとした甘さのベリー味のジェラートで、全体的にもほんのり甘酸っぱくあっさりとした甘さのベリー味のアイスで美味しかったです。

イメージ的には甘酸っぱそうな感じですが、実際はチョコはほんのりとしたラズベリー味のあっさりとした甘さのチョコで、アイスも苺の甘さにほんのりラズベリーの感じられるあっさりとした甘さのベリー味で、全体的にも意外とあっさりとした甘さのあるベリー味のアイスになっていました。

あっさりとした甘さのベリー味でさっぱりさもあって今の時期には良いのかも知れませんが、個人的にはちょっとあっさりとし過ぎているように感じられたのでもっと甘酸っぱさの訊いたベリー味な方が良かったですね。

ホワイトチョコの甘さにほんのりラズベリーの甘酸っぱさのある甘過ぎないラズベリー味のチョコに、苺の甘さにほんのりラズベリーの甘酸っぱさが感じられるようなあっさりとした甘さのベリー味のアイスで、全体的にもほんのり甘酸っぱく意外とあっさりとした甘さのベリー味の、ストロベリームーンをイメージしたジェラートタイプのベリーのピノでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2019年7月

投稿:2019/07/02 07:40

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永 ピノ ストロベリームーン」 の評価・クチコミ

評価
26件
クチコミ
26件

この商品のクチコミを全てみる(26件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ