もぐナビホームへ > ロッテ > 燻製アーモンドチョコレート ビター > おこもちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 燻製アーモンドチョコレート ビター > おこもちさんのクチコミ

ロッテ 燻製アーモンドチョコレート ビター 袋39g

  • 発売日:2019/6/25

只今38食べたい


view


おこもちさんの評価

総合 6

燻製、最後の方慣れます
スモークナッツ単体で大好きなので、チョコと合わさるとどうなるのか、ワクワクで購入!

食べきりサイズで1粒あたり21kcalとの表記。カロリー計算してる身としては親切〜!

開封時は、スモークも香りますがチョコでカバーされてるからそんな強くない。

いざ実食。ひとくちで一粒、ボリっと噛みます。うわぁ、スモーキー!まずはしっかりアーモンドのスモークが鼻に抜ける感じ。
次にチョコの甘み。とはいえけっこうビターです。追ってアーモンドの塩気も来ます。けっこう塩気あり。なるほどこういう感じでバランスとったんだ。

クセの強い燻製の香り、ビターチョコの渋甘さ、アーモンドの塩味の三つ巴。食べたことなかった味!嬉しい出会いです^ ^
でも一気に食べたら最後の方、香りに慣れちゃった。1粒づつインターバル置いて食べるのがイイね!

ジャンルとしてはスイーツではないです。尖った商品で私はハマりました!

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2019年6月

投稿:2019/06/27 11:48

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ 燻製アーモンドチョコレート ビター」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る