もぐナビホームへ > ブルボン > チョコ&コーヒービスケット > cococo12さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > クッキー・パイ・ビスケット > チョコ&コーヒービスケット > cococo12さんのクチコミ

ブルボン チョコ&コーヒービスケット 箱24枚製造終了

  • 発売日:2018/11/27

只今68食べたい


view


cococo12さんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 3

意を決して開封し、アルフォートと食べ比べも😉
ブルボンのアルフォートが大好きで、同じブルボンの胚芽ビス&チョコという同じ組み合わせのコチラが気になっていました。

でも、個包装じゃないから開けたら食べきっちゃうよねと、なかなか開封できず(-_-;)

本日意を決して(笑)ひと箱食べきる覚悟で開封!しかもアルフォートファミリーパックも買ってきて食べ比べるという自殺行為(笑)。

さて、その結果は・・・

同じビス生地かと思っていましたが、アルフォートは小麦粉、小麦全粒粉、小麦ふすま、小麦胚芽なのに対し、こちらは、小麦粉、小麦胚芽、モルトエキスでした。

そして、違いはなんといってもビス生地とチョコの割合。アルフォートは生地をはみ出すチョコの分厚さでチョコビスケットというよりビスケットチョコレートですね。
それそれだけにに対してこちらは、ビスにチョコクリームが乗っているって程度。やはり、ビスケット味が勝ってしまい、チョコの味わいは薄いです。

とはいえ、コチラも美味しいので、チョコをがっつり味わいたいときはアルフォートだし、サクサクビスケットを味わいたいときはコチラと、食べ分けると良いと思います。

なお、そういうわけで、期待したコーヒービスケットはちょっとコーヒー味を満喫することができず、欲求不満状態。

あ、そうだ、アルフォートのコーヒーチョコ味を切望いたします!!

あ~、すでに半分以上食べたよ。ひと箱食べるのは想定内として、あとどんだけアルフォートも食べちゃうかと思うと恐ろしい(-_-;)

入手:購入品/スーパー/スーパー

食べた日:2019年6月

投稿:2019/06/22 11:20

コメント(13件)

他の10件のコメントを表示

あ、待ってー!!
コーヒーはカフェオレにしとかない??←もういいw
カフェラテいいじゃん( ´∀`)b
その3種の希望を引っさげて乗り込むかー(笑)
By ぺりちゃんさん  2019/06/22 21:02:51
 
-
そうだね、ホワイト、リッチミルク、カフェオレ(カフェラテ)の「まったり3種」で決まり!
By cococo12さん  2019/06/22 22:22:12
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ブルボン チョコ&コーヒービスケット」 の評価・クチコミ

評価
190件
クチコミ
202件

この商品のクチコミを全てみる(202件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ