もぐナビホームへ > 栗原さんちのおすそわけ > 雪印メグミルク 栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > 雪印メグミルク 栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース > やにゃさんのクチコミ

雪印メグミルク 栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース カップ90g

  • 発売日:2015/4/7

只今32食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 5
リピしたい

何度もいただいてます♡ 意外な組み合わせ!?
結婚前から幾度となくいただいている抹茶プリン。
レモンソースという意外な組み合わせに思えるのですが、不思議とこれが合うんですよね!

その名の通り「まろにが」な抹茶プリンは、スプーンですくうとしっかりして感じるのに、口溶けはとってもなめらか。
粉っぽさはないけれど、しっかり抹茶が香ります。苦味はそこまで。でも感じられるのでまさに「まろにが」。

そしてレモンソースはきゅんとすっぱいタイプ。もちろん甘みもありますが、酸味がしっかりしてるところがまた良いのです。

抹茶との組み合わせが独特でたまりません。抹茶プリンをそのまま何口か味わってから、レモンソースをかけて最後までいただきます♪
そういえば、少し前にパスコ?から販売された抹茶シリーズの菓子パンにも、抹茶とレモンの組み合わせがありましたね(^^) 確か、シフォンケーキだったかな?抹茶シフォンの中にレモンホイップが入っていたような。それをいただいた時、真っ先に思い出したのがこちらのプリンでした。

シンプルでおシャレなパッケージもまた◎(^^)
お値段も高すぎないところが好きです。
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#抹茶
#レモン
#抹茶プリン
#レモンソース
#酸味強め
#意外な組み合わせ
#口溶け良好
#なめらかプリン
#リピしたい

入手:購入品/スーパー/駅地下スーパー

食べた日:2019年6月

投稿:2019/06/21 07:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「雪印メグミルク 栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース」 の評価・クチコミ

評価
70件
クチコミ
73件

この商品のクチコミを全てみる(73件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ