もぐナビホームへ > 不二家 > チョコミントケーキ > ふみぞーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > チョコミントケーキ > ふみぞーさんのクチコミ

不二家 チョコミントケーキ

  • 発売日:2019/5/24

只今44食べたい


view


ふみぞーさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

チョコとミントのバランス最高のケーキ!
不二家のチョコミントケーキを頂きました。
チョコ菓子やアイスではチョコミントをかなり頂いてきましたが所謂生ケーキは殆ど無くとても楽しみにしていました。

先ずビジュアルが可愛い!ミントグリーンのクリームがモコモコっと後方に飾っていてココアパウダーが少しかけられシックな雰囲気。
驚いたのは真ん中の小さなチョコチップ!ぎっしりと敷き詰められていて結構な迫力があります。
先ずはクリームを味わいたくて後方の部分から一口頂くと乳脂肪分が高いモコふわっとしたクリームに爽やかでいてやや強めのミントの味が口の中で広がりブラックココアのしっかりとした味のスポンジ生地と混ざり合ってややミント味の強さを感じました。
どちらも口溶けが良いと言うよりしっかりとしたクリームとスポンジ生地のバランスも合っていて食べ応えのあるケーキです。
更に真ん中のチョコチップ部分と一緒に二口目を頂くと細かいチョコチップはややダークでこの部分はチョコ味が強いチョコミント味のケーキでした。そして最後は先端の部分。こちらは同じ分量のミントとチョコでバランス良くケーキでした。
本来ならば味わいが、逆なのですがきちんと段階を踏んでチョコミントを堪能できるこのケーキ!凄いです!チョコミント大好きな私にはとても美味しくてコスパも良い大満足なケーキでした。

期間限定なので近々にリピ買いしたい逸品です。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/不二家

食べた日:2019年6月

投稿:2019/06/16 17:06

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「不二家 チョコミントケーキ」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ