もぐナビホームへ > 小さな洋菓子店 > モンテール 小さな洋菓子店 エクレール ミルク > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > モンテール 小さな洋菓子店 エクレール ミルク > 高野アイスさんのクチコミ

モンテール 小さな洋菓子店 エクレール ミルク 袋1個

  • 発売日:2019/4/1

只今17食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

モンテール ECLAIR エクレール・ミルク
シュガーコーティングは、シャリッと甘いシュガーグレーズです。

アーモンドクランチは、しっとりとしたクッキーです。

アーモンドクランチ生地は、アーモンドと言うのはよく分からないけど、少ししっかりめの厚みのあるほんのり香ばしさのあるシュー生地です。

ミルククリームは、甘さ控えめでほんのりまろやかな甘さのカスタード味のクリームな感じでかなりほんのりとですがお酒の味わいが感じられます。

シュガーコーティングは意外と甘過ぎずミルククリームも甘さ控えめなまろやかなカスタード味で、全体的にも甘さ控えめで意外とあっさりとしたまろやかな味わいのエクレアかなと思います。

ただシュー生地は確かにいつもの「モンテール」の厚みの薄い柔らかいエクレア生地と比べると厚みのあるしっかりめでほんのり香ばしさのある生地ですが、よくある少ししっかりめの厚みのあるシュー生地な感じで正直特別感はあまり無かったです。

ミルククリームも甘さ控えめであっさりとしたまろやかなクリームだから、全体的にちょっと物足りない味わいのスイーツかなと思いました。

シュー生地が少ししっかりめの香ばしい生地だけどあまり特別感はありませんでしたが、シャリッと甘いグレーズに、ほんのり香ばしい少ししっかりめのエクレア生地と、甘さ控えめでまろやかな甘さのカスタード味のクリームで普通に美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2019年6月

投稿:2019/06/10 09:33

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ