もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム ロイヤルミルクティーバー > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > セブン&アイ セブンプレミアム ロイヤルミルクティーバー > 高野アイスさんのクチコミ

セブンプレミアム ロイヤルミルクティーバー

  • 発売日:2019/3/18

只今48食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

7i SEVEN&i PREMIUM タピオカ風もち&ミルクソース入り ロイヤルミルクティーバー
セブン&iプレミアムのタピオカ風もち&ミルクソース入りロイヤルミルクティーバーです。

「スイーツを手軽に味わえるバーアイスのロイヤルミルクティー味です。もっちりとした濃厚な味わいの紅茶アイスにタピオカ風粒もちを混ぜ込み、ミルクソースと組み合わせました。」

「ねっとりとした食感の濃厚な紅茶アイスに、冷凍下でもモチモチ食感のタピオカ風粒もちを混ぜ込み、ミルクソースを入れました。3つの味わいでタピオカミルクティーを再現した手軽に楽しめるスイーツアイスです。」

「この商品はセブン&アイグループと
森永乳業と(株)の共同開発商品です。」

紅茶アイス

タピオカ風もち

ミルクソース

種類別 アイスミルク

●販売者 森永乳業株式会社

紅茶アイスは、ねっちり柔らかい食感の甘さ控えめで渋味の効いた濃厚な紅茶味のアイスです。

タピオカ風もちは、かなりもちもちとした食感でタピオカ風と言うかお餅らしいねっちりさがかなり強いです。

ミルクソースは、とろ~りとした甘~いミルク味のソースです。

ミルクソースの甘さが結構強いためソースと一緒になると紅茶アイスの渋味のある濃厚な紅茶味が感じ難くなるのが残念でしたが、甘さ控えめで渋味のある紅茶アイスに甘さを与えてくれているのは良かったかなと思います。

アイスの食感は、結構ねっちりとした柔らかさのある食感のアイスでした。

ねっちりとした食感の渋味のある濃厚な紅茶味のアイスに、お餅のようなもちもちさの強いタピオカ風もちと、甘いミルクソースで、紅茶の渋味にミルクソースの甘さとタピオカ風もちのもちもちさが美味しかったです。

ただタピオカ風もちはかなりもちもちとした食感でタピオカと言うかかなりお餅らしいねっちりさが強く、ねっちりとした食感がちょっとアイスの邪魔になっているように感じられました。

ミルクソースも甘さによって紅茶アイスの渋味が感じ辛くなっている感じがあったので、タピオカ風もちとソースによって紅茶アイスの味を感じ難くなっているのが残念でした。

紅茶アイスは甘さ控えめでしっかり渋味のある濃厚な紅茶味だったので、個人的にお餅やソース無しでアイスのみをしっかり味わってみたかったかなと思いました。

でもミルクソースは、甘さ控えめで渋味のある紅茶アイスに甘さを与えてくれている感じなのが良かったですね。

タピオカ風もちはタピオカと言うか普通にお餅のようなねっちりとした感じが強いのが少し残念で、かなりねっちりさの強いもちもちとした食感が邪魔に感じられてしまったので無かった方が良かったです。

せめてタピオカ風もちがお餅のようなねっちりもちもちとした食感ではなく、タピオカらしいツルッとさがあるようなもちもちとした食感だったらアイスの邪魔にならずタピオカらしさも感じられて良かったように思いました。

ねっちり柔らかい食感で甘さ控えめで濃厚で渋味のある紅茶味のアイスに、もちもちとした食感のタピオカ風もちと、とろ~り甘いミルクソースで、渋味のある紅茶味のアイスにミルクソースの甘さとタピオカのもちもちさがとても美味しい、紅茶の渋味にミルクソースの甘さとタピオカのもちもちさが感じられるタピオカ入りロイヤルミルクティーが味わえるアイスバーでした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2019年6月

投稿:2019/06/03 06:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアム ロイヤルミルクティーバー」 の評価・クチコミ

評価
31件
クチコミ
31件

この商品のクチコミを全てみる(31件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ