もぐナビホームへ > 山本佐太郎商店 > 山本佐太郎商店 大地のおやつ おいものかりんとう 塩 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 山本佐太郎商店 大地のおやつ おいものかりんとう 塩 > レビュアーさんのクチコミ

山本佐太郎商店 大地のおやつ おいものかりんとう 塩 80g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


芋ケンピ🍠
「大地のおやつ」シリーズ。これの開発者の油屋さんが、岐阜の母実家のご近所さんで…
古代小麦を使った和サブレ『ツバメサブレ』はお気に入り😘

先日マイレビュアーさんと、このシリーズのかりんとうの話になって、もうじき出張だし手土産にもいいな~といくつか買ってきました。

まずは「おいものかりんとう」塩 さつまいも 紅芋の3種のうちの「塩」

“日本の大地で力強く育ったさつま芋を、純国産米油で皮ごとカリっと揚げました。さつま芋本来の甘味や香りをそのままシンプルに生かした 職人の技が輝く芋かりんとうです”
とのこと

袋開けると、細切りのまんまさつまいもが出てきてビックリ。
芋ケンピ‼️
芋かりんとうって、芋ケンピのことだったんですね~
ちゃんと見てなかった😉小麦粉は纏ってません。

カリッカリコリッコリの食感で、さつま芋の甘味+鹿児島産粗糖の濃厚な甘味。
甘さが濃厚なせいか、塩味もキリッとたって、不思議?
揚げてあるはずなのに、全く油っこさなし。
個人的にはやっぱりサブレ好みですが、
これもまた、素材のよさを感じる、大地のおやつです。

80g
373㌔㌍
たんぱく質1.0
脂質13
炭水化物63
食塩相当量0.24

入手:購入品/ツバメヤ

食べた日:2019年5月

投稿:2019/05/30 12:25

コメント(9件)

他の6件のコメントを表示

やにゃさん、うのはなマーチ登録されてましたね。これは食べたことなかったです。

旦那さんが岐阜なら本店も行かれましたか?

名古屋のツバメヤさんは、わらび餅で行列です😲
サブレやかりんとうは、雑貨屋さんとかにも置いてますね~
3時のビスケットはミレービスケットみたいなのでしたっけ?あいまいになっちゃった。
安心材料で美味しいですよね~
By レビュアーさん  2019/05/30 19:18:37
 
-
>canelaさん
本店は行ったことがないのです…いつかリクエストすれば連れて行ってもらえるかもですが(笑)

わらび餅も有名なのですか!?
3じのビスケットは揚げタイプのビスケットでした。確かにミレービスケットに似ていると思います(^^)
By やにゃさん  2019/05/30 22:11:34
 
-
カネーラさん&やにゃさん

おからのかりんとう(黒糖)買いました😉
口コミしたので、読んでね~(^_-)-☆
By cococo12さん  2019/05/31 20:38:20
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ