もぐナビホームへ > 雪見だいふく > ロッテ 雪見だいふく > 御飯野友子さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ロッテ 雪見だいふく > 御飯野友子さんのクチコミ

ロッテ 雪見だいふく カップ47ml×2製造終了

  • 発売日:2019/3/25

只今111食べたい


view


御飯野友子さんの評価

総合 4

大人の雪見だいふく
食後のデザートに食べました。

お昼休みに同僚が「デザートにどうぞ〜」と買って来てくれました。

有り難く、頂きマンモス。

外の求肥はほんのり甘くてもっちもち。小さな頃は、この甘さが変に甘いと感じて好きではなかったのだけど、この求肥あってこそ雪見だいふく。いまではこの優しい甘さともちもち感の虜です(´・ω・`)

中にはバニラアイスが包まれていて、これまた濃厚過ぎずさっぱり過ぎずの絶妙なバランスの味わいです。スーパーカップ系とも違うし、爽系とも違う。かと言ってモウでも牧場しぼりとも違うから、このバニラアイスは雪見だいふくらしさがしっかり表れている味わいですよね。

当時の小2の友子には分からなかった雪見だいふくの美味しさが、ようやく今になって分かったような気がします。

少しは大人になったのかしらん…(´・ω・`)

空になった容器を胸にあてがい「見て見て〜ぱいおつ〜」と同僚たちとぱいおつごっこをして遊ぶいい大人がそんなことを思うのでした(おしまい)

ごちそう様でした。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2019年3月

投稿:2019/03/26 20:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ 雪見だいふく」 の評価・クチコミ

評価
505件
クチコミ
518件

この商品のクチコミを全てみる(518件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ