もぐナビホームへ > グレープストーン > 鎌倉五郎 さくら茶半月 > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > クッキー・パイ・ビスケット > 鎌倉五郎 さくら茶半月 > so乃さんのクチコミ

グレープストーン 鎌倉五郎 さくら茶半月 10枚

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


so乃さんの評価

総合 5
味 5
見 6

これはチェリー味
さくらの花を梅酢に漬け白湯に浮かべた「さくら茶」香るなめらかなクリーム、
とのことですが、クリームはチェリー味に感じました。
後味に塩気を感じます。
チェリー+塩気の今までにないタイプの味ですが
私には「桜味」には思えませんでした。
好みのタイプの桜味ではないです。

でも原材料の桜に関するものは「桜の花加工品」なのでチェリー要素はないです。
多分私の味覚がおかしいです。

クリームは割とたっぷりめなので物足りなさは無いです。
ゴーフル自体はゴリっとして食べ応えと程よい甘さ、香ばしさが
あり安定の美味しさです。

別の機会にまた食べてみます。
その時は桜味を感じるかもしれません。

【2019/5/3追記】
今回食べた時は華やかな桜の花系の風味がしました。
塩気や桜餅系の桜風味ではないですがなんか美味しいです。
クリームたっぷりめなのも美味しさに貢献していると思います。
今回は酸味等感じず今期の桜スイーツの中では上位のおいしさでした。
何か甘いものを食べたい時でゴーフルの食感を求めていた時だったので
余計に美味しく感じました。
少しトーストしてもクリームの風味が増して美味しくなりました。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2019年3月

投稿:2019/03/19 23:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「グレープストーン 鎌倉五郎 さくら茶半月」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ