もぐナビホームへ > 武生製麺 > 武生製麺 さくらそば > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 武生製麺 さくらそば > so乃さんのクチコミ

武生製麺 さくらそば

so乃さんのクチコミ

武生製麺 さくらそば トレー310g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


so乃さんの評価

総合 5
味 5
見 7

さくらは香りのみ
封を開けると塩漬け桜葉の良い香りがして
テンションが上がります。
麺を茹でている間もそのいい香りがします。

が!食べてみると桜風味はしませんでした。
普通においしいおそばです。
さくらそばとはそういうものかもしれません。
桜の香りは本当に良いです。

何よりこの自家製そばつゆがとてもおいしいです。
濃厚なダシがよく効いています。
袋に残っただしを捨てるのがもったいないので、
別の日に普通のおそばを買って、こちらのそばつゆでいただきました。
今まで食べただしつゆの中で一番おいしいかも。

入手:購入品/スーパー/スーパー

食べた日:2019年3月

投稿:2019/03/10 20:04

コメント(7件)

他の4件のコメントを表示

蕎麦湯の飲み方、私もso乃さんとほぼ同じです。

蕎麦猪口につけ汁が残っているときは、新しい湯飲みをもらい(もしくは最初出されたお茶を飲み干してその湯飲みに)蕎麦湯だけ入れます。1杯目はそのまま飲んで、そのあと、つけ汁を少々足して、(私はそばにはねぎを使わないので)使わなかったネギと七味を少々入れて飲みます。

ポタージュのように濃い蕎麦湯を出してくれる店が時々ありますが、そんな場合は蕎麦+蕎麦湯2杯でかなりお腹いっぱいになります(笑)
By cococo12さん  2019/03/11 21:32:44
 
-
蕎麦湯最後まで楽しめますよね。
私もおネギを入れてみたり、さらに自分好みの飲み方を探してみます!
ありがとうございました!
By so乃さん  2019/03/12 20:37:44
 
-
こちらこそ、宜しくお願いしま~す(^_-)-☆
By cococo12さん  2019/03/12 21:16:56
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ