もぐナビホームへ > ヤマザキ > やわらか卵のシフォンケーキ やわらか抹茶のシフォンケーキ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > やわらか卵のシフォンケーキ やわらか抹茶のシフォンケーキ > レビュアーさんのクチコミ

ヤマザキ やわらか卵のシフォンケーキ やわらか抹茶のシフォンケーキ 袋1個

  • 発売日:----

只今18食べたい


view


ふんわりしっとり抹茶シフォン
国産小麦粉使用
京都府産宇治抹茶入り
しっとりソフトなスポンジ生地をまーるい形に焼き上げました。
とのこと

ふわふわしっとりでやわらか(^∇^)
パッケージの紹介どおりで美味しい♪
抹茶カステラに似た味。
特に片面の茶色い生地がカステラの茶色い生地そのもの。
甘さしっかり。
抹茶の味は程よい程度。濃くはないし苦みもないです。
シフォンのシュワっとした感じはないですがふわふわしっとりで軽い食感。
抹茶とともに卵の風味もほんのり。
抹茶好きな私はプレーンのやわらか卵のシフォンケーキよりこの抹茶シフォンケーキの方が好き♪
重くないので食べやすく一気に完食。
美味しかったです♪

パッケージにはこのシフォンでケーキを作っても良いらしいですが、個人的ににこのシフォン甘さはしっかりですし、クリームやフルーツを使ってしまうと甘すぎて食べにくいかもしれませんし、せっかくの抹茶の存在感が消えてしまいそう…
このシフォンはそのままが1番美味しいと思います。
プレーンタイプならクリームと苺でデコレーションしても美味しいと思います。

410kcal
未開封で重さを測ってみたところ135gでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2019年3月

投稿:2019/03/10 12:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ やわらか卵のシフォンケーキ やわらか抹茶のシフォンケーキ」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る