もぐナビホームへ > 日本盛 > 日本盛 生の贅沢 純米大吟醸 生酒 > ビールが一番さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > 日本酒・焼酎・その他お酒 > 日本盛 生の贅沢 純米大吟醸 生酒 > ビールが一番さんのクチコミ

日本盛 生の贅沢 純米大吟醸 生酒 瓶300ml

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


ビールが一番さんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

鰻には日本酒が一番 その3(^ ^)
日本盛さんから新発売されました、生の贅沢 純米大吟醸 生酒300ml瓶。
アルコール分15%以上16%未満、精米歩合50%、醸造アルコールを添加していない純米の大吟醸です。
さらに火入れもしていない非加熱製法の生酒になります。
で私ごとになりますが、金曜日はオフの日が多く、昼からまったりと日本酒と大好きな鰻でランチと思いましたが、私のような庶民にとって鰻は高嶺の花(−_−;)
そんな中でも比較的リーズナブルな牛丼チェーンで鰻って事でしたが、二月は某携帯キャリアさんのスーパーフライデーとの事で、メニュー制限で鰻ななし(吉野家さんの話です)
でやっとランチに純米大吟醸と鰻の黄金の組み合わせゲットです(笑)。
で早速いただきました。フルーティーな香りが素敵ですね。好物の鰻の脂を洗い流しでくれました。
しかしこんなお酒を飲むと生半可なお酒が飲め飲めなくなりますね(^ ^)。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2019年3月

投稿:2019/03/08 11:25

コメント(2件)

ビールが1番様

日本酒が飲めないので飲めるだけで羨ましいです。

ビールが1番様は勝手に関西(大阪)の方だと思っておりますが、

鰻のかば焼きって普通ですか?

私は多分、まだ食べ事が無くってズット鰻は「白焼き」とか「白蒸し」で
ご飯に乗っているのでは無くて焼き魚感覚なんです。

私はご飯は余り好きではないので照り焼きチキン感覚で
パンにでも挟んでいただいてみたいです。
By レビュアーさん  2019/03/08 14:56:20
 
-
コメントありがとうございます。
鰻は蒲焼きですね。
白焼きってなんか敷居が高い感じがして専門店で食べるものって感じです。
ひょっとしてわたしだけ(−_−;)
ちなみに生まれ育ちは大阪、現在の住まいは奈良ですが寝に帰るだけの「奈良府民」です(^ ^)
By ビールが一番さん  2019/03/08 15:42:23
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ