もぐナビホームへ > 永谷園 > ふわふわあんかけ玉子 明石焼き風鰹だし > なんやかんやさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > ふわふわあんかけ玉子 明石焼き風鰹だし > なんやかんやさんのクチコミ

永谷園 ふわふわあんかけ玉子 明石焼き風鰹だし 袋130.6g

  • 発売日:2017/8

只今5食べたい


view


タコ飛び出てんぞ~
明石焼きは昔四国に行った時に一度きり…(T_T)
あまりの美味しさに感動してもう二度とたこ焼きには戻れないと本気で思ったのに、どこにも売ってなくて結局あれから一度も食べてません( ノД`)…
そんな中永谷園から明石焼き!かに玉はよくお世話になってますが、とっても美味しいのできっとこれも大丈夫だと信じて買ってみました。
しかし自分の性格上、分量量ったり書いてある手順で作れないため、書いてある通りに作った物とは全くの別物ができました。(たまごに豆腐とネギを加える、水の分量たぶん多い、勝手に味付けして餡かけにするetc.)
でも家族は美味しい美味しいって食べてました😅
確かにたまごはふわふわになるし、お出汁が利いてるし。分量通りに作ったらほんとに明石焼きっぽくなりそうな雰囲気はありました(←完全に参考にならない口コミ。ほんとに申し訳ない。)
あとこちらはかに玉みたいに具材をたまごに混ぜるのではなく、後からかけるのでタコ🐙はinしてません。
もうその時点で明石焼きは諦めたんですけどね。
今までにない新しいスタイルの明石焼きとしてぜひ!いかがでしょーか!?

入手:購入品/スーパー/アオキスーパー

食べた日:2019年3月

投稿:2019/03/08 07:54

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ