もぐナビホームへ > 寿がきや > だし名人 わかめうどん > レイラルさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップうどん・そば > だし名人 わかめうどん > レイラルさんのクチコミ

寿がきや だし名人 わかめうどん カップ130g

  • 発売日:2012/8/20

只今1食べたい


view


のど越しツルツル生麺うどん
何となくわかめうどんか~、関西風出汁だしあっさりしてて美味しそうだなと思って買ってみました。
あごだしのやつ迷ったけど、わかめが好きなのでとりあえずこっちから。
プラスチックの蓋を開けると、パウチされた生麺のうどんと、かやく入り粉末スープが入っています。蓋のツマを開けてからうどんを器に入れてお湯を注ぎほぐします。軽くほぐしたらお湯を切って粉末スープをいれてからお湯を注いで約1分で完成。
生麺なので待ち時間は短いけどお湯はたくさん使います。
かやくはシンプルにわかめとかきたま。わかめはかなり薄めで量はいっぱいだけど、食感的な存在感はなさそう笑かきたまは多くも少なくもない量が入ってました。
うどん自体は細目で、シンプルに美味しそう。つゆは色薄目でいい匂いがしました。
早速つゆからひとくち。思った通りあっさりしていて美味しかったです!濃くないつゆはほっとできる味。
うどんをすするとやっぱ生麺ってツルツルしてのど越しが良い。柔らかめだけどしっかりとした食感もあるのど越しのいい麺でした。
あっさりつゆとの相性も良くてシンプルに美味しいうどんで温まれました。
薄いわかめも量があるので少しはわかめも楽しめます笑
粉末スープには一味かな?も入ってて最後の方は少しピリッとしました
あっさりとうどんを食べたいときにはおすすめです

入手:購入品/スーパー/ジェーソン

食べた日:2019年2月

投稿:2019/02/05 16:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ