もぐナビホームへ > 名糖 > 香り高いミルクココア > 御飯野友子さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コーヒー・お茶 > ココア・チョコレートドリンク > 香り高いミルクココア > 御飯野友子さんのクチコミ

名糖 香り高いミルクココア 袋500g製造終了

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


御飯野友子さんの評価

総合 5

秘密のミルクココアちゃん
ばーちゃんちで飲みました。

かのバンホーテンさんよりは随分お手軽価格で手に入るこちらの名糖さんのミルクココア。

粉末の状態では大きく違う点は見受けられません。しかし、お湯で溶かして飲んでみるとやはり違うものですね〜。

バンホーテンさんにはある苦みや香り高さが名糖さんのものはかなり弱めです。対して、名糖さんの方はかなり甘みが強く、わざわざ牛乳で割らずともまろやかな味わいを楽しめます。

分かりやすく表現するならば、バンホーテンさんは大人仕様、名糖さんはお子様仕様といった感じでしょうか。

まぁ…それでも友子はどんなココアでもお湯割りだけじゃあ物足りない人なので、しっかり牛乳で割っちゃいますけどね(´・ω・`)(爆)

もっと言うならば、大きめのマグカップに3分の2くらいの粉末を入れて、超絶少量のお湯でドロドロに溶かして、そこに気持ちばかりの牛乳を注ぎ入れて、似非チョコレートドリンク風で飲んじゃいますけどね(´・ω・`)(爆)

けれど、これができるのはばーちゃんちだけ。家で母にでも見つかったら速攻後頭部を叩き飛ばされてしまうことでしょう。

なので、これでもかと濃厚にしたミルクココアを3杯しっかり飲み干してから無事帰宅。

ごちそう様でした。

入手:購入品/ばーちゃんち

食べた日:2019年1月

投稿:2019/01/27 21:38

コメント(2件)

わかりますー、私も粉末ココアは牛乳で割らなきゃ納得できないですし、少量のお湯で練り溶かしてから、絶妙な濃さになるように研究します(笑)

でも、友子さんの濃さは私の想像を超えていそう(笑)
By やにゃさん  2019/01/28 06:13:55
 
-
やにゃさん

やにゃさん、コメントありがとうございます。

おぉ、同志や同志や(´;ω;`)(prpr)

ココアはやっぱり牛乳割りをごくごく飲んでこそ美味しいものですよね〜

どろどろに濃くしてるって言ったって、そ、そ、そ、そこまで濃くないですよ!?!!

練り溶かし方の爪が甘くて、最後に飲み干した時に底に残った粉末の塊が喉に引っかかってむせることなんて一度たりともないですよ!?!!←
By 御飯野友子さん  2019/01/28 14:01:57
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「名糖 香り高いミルクココア」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ