もぐナビホームへ > 神戸屋 > ふわふわホイップのメロンパン > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > ふわふわホイップのメロンパン > ペリカさんのクチコミ

神戸屋 ふわふわホイップのメロンパン 袋1個

  • 発売日:----

只今72食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 2
見 3
買 3

商品名の通りふわふわ大量ホイップ入り
だけど、はっきりと苦手な味(**)
こんなにタップリ入って、ビジュアルだけで言うと、市販物では首位級のホイップ欲満たされ感なのに、残念です。お手軽ホイップ系(それが好みな時点で終わってる?)とは違って、エアリーなのにやたらヌメっとした食感で、白いバター飴の味。この量入っているとクドくて食べきれない。他社まるごと🍌🍓相当のホイップを想定して食べた事もあって、期待のホイップがここまで苦手だったのはかなり痛手。
外側(メロン皮)しっとり柔らかい系。内側も、ふんわり柔らかい系。王道袋入りメロンパン的なゴワ付きや粗い食感無し。あからさまに粗目が張り付いている訳でもないのに、ホイップ以外も結構甘めですかね。
このメロンパンは、たっぷりホイップが好みで無かった為、再び購入は無いでしょう。バタークリームや大量ホイップが好きな方なら美味しい!と感じられるかな。
これを機に、神戸屋物を警戒。バターっぽい風味のホイップかも知れないから(笑)

【2020/4/8追記】
味変わった?
以前のような苦手なホイップとは感じませんでした。
しかしながら、油脂感というより甘さが強めなホイップですね。更に表面が液糖塗ったようにべったり甘いので、ダブルの甘さでかなりしっかり甘いメロンパンでした。好みの別れるであろうしっとり系の皮に覆われた中生地は、比較的多くの方に好印象であろう具合のしっとりふんわり肌理粗くない物で、美味しいと感じられました。主役的位置付けかも知れない中身のホイップが無くても、十分簡潔する品な気がしました。

【2021/2/2追記】
新商品でも何でも無く、寧ろ王道でかつて書き込んでいた品であったことに食べてから気付きました(笑)
やや小振りなドームの中にコッテリした白いホイップクリームが割と沢山注入されている生地は、かなりペッタリとしており、掴んだ指や歯の裏や上顎に張り付く皮で覆われており、ゴワ付き無くややしっとり系。クリームも生地も甘めだと感じました。偶にチルドコーナーに並んでいるメロンパンに近い気がしました。
個人的にはもっと小振りで完全デザートな位置付けで頂きたい印象。

入手:購入品/スーパー/西友

食べた日:2019年1月

投稿:2019/01/26 18:32

コメント(2件)

ペリカさんへ

最初はホイップに感動するんですけどね
私は結局は、普通のメロンパンの方が食べたいとか思って、最後にこのシリーズのチョコホイメロを食べてから、普通のチョコチップメロンパンブーム到来です(笑)

やっぱり、適量ってありますよね😓
By しろねこエリーさん  2019/01/26 20:43:01
 
-
しろねこエリーさん
若干小振りで嵩高なメロンパンに、偏りが気にならないくらい本当に沢山ホイップが詰まっており、圧倒されました。
これでホイップの味が違えば、また違う感想にたどり着いたのかも知れませんが。
仰る通り今回、視覚を満足させる量は、必ずしも適量に非ずな事、思い知らされました(笑)
By ペリカさん  2019/01/27 07:44:20
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「神戸屋 ふわふわホイップのメロンパン」 の評価・クチコミ

評価
34件
クチコミ
35件

この商品のクチコミを全てみる(35件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ