もぐナビホームへ > 井村屋 > もちスイーツ ほうじ茶ティラミスわらびもち > mignon さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > もちスイーツ ほうじ茶ティラミスわらびもち > mignon さんのクチコミ

井村屋 もちスイーツ ほうじ茶ティラミスわらびもち カップ100ml

  • 発売日:2019/1/1

只今257食べたい


view


mignonさんの評価

総合 6

ほうじ茶の風味を存分に楽しめる

ほうじ茶を使用したマスカルポーネアイス・ソース・生チョコレート・パウダーのわらびもちの5層構造。
アイス部分には北海道産マスカルポーネチーズを使用し、 センターのソースには焙煎度の強いほうじ茶を使用することで香ばしく・深みのある味わいに。
しっかり食感のわらびもちには本わらび粉使用。

口に入れるとほうじ茶の香りがふわっと広がり、ほうじ茶の味わいを存分に楽しめるアイスです🍨

ほうじ茶の生チョコレートは濃厚なめらかでしっかりとした甘さがありました。
マスカルポーネアイスはそこまで主張は強くないですが、チーズのコクがあり、ティラミス感を演出してくれていました。

中央付近には濃密なほうじ茶ソースが入っており、少し甘めかなとは思いましたがほうじ茶の渋みと風味もしっかりあり、アイスをより濃厚にしています。
さらに上にかかった少しざらっとした舌ざわりのほうじ茶パウダーがよりほうじ茶の香りと風味を強調。

わらび餅は優しい甘さでしっかり目の食感。
個人的にほうじ茶生チョコレートとソースが甘めの印象だったので、もう少し甘さ控えめでもよかったかなと思いました。
でも、満足度が高く美味しかったです!

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2019年1月

投稿:2019/01/20 08:18

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「井村屋 もちスイーツ ほうじ茶ティラミスわらびもち」 の評価・クチコミ

評価
44件
クチコミ
47件

この商品のクチコミを全てみる(47件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ