もぐナビホームへ > ローソン > お餅で巻いたもち食感ロール いちごミルク > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > お餅で巻いたもち食感ロール いちごミルク > レビュアーさんのクチコミ

ローソン お餅で巻いたもち食感ロール いちごミルク製造終了

  • 発売日:2019/1/15

只今52食べたい


view


苺ジャム以外は味のバランスが良い。
求肥生地ともち食感生地でダブルのもっちりとした食感に仕上げました。北海道産生クリームや練乳の入ったミルククリームと苺ジャムをもち食感生地と求肥で巻くことで、苺大福みたいなスイーツに仕立てました。とのこと

公式サイトなどには苺大福みたいに仕立てたとありますが、苺大福っぽさはまったくないです。パッケージにかいてあるいちごミルクが味の表現としては1番正しいかと。
ミルキーなホイップクリームたっぷり。
ほんのり苺風味のする求肥生地ともち食感生地。もちもち。
求肥生地ともち食感生地とたっぷりホイップクリームの相性は抜群です♪
問題は苺ジャム。酸味しっかりの甘酸っぱいジャム。最初は甘酸っぱさで食べやすいかも、と思っていたのですが途中からこの苺ジャムの人工的な感じと香料が強めなのと、レモンジュースが入っているからか酸味が変にきつすぎる感じがして食べにくかったです。
これは苺ジャムではなく、本物の苺のほうが合う。
もしくは苺ジャム抜を抜いて、いちごの求肥生地といちごのもち食感生地とホイップクリームだけにした方が良い。

前回のよりはマシで、すごくまずいわけではないですが…
個人的には去年の6月発売のきなこもち味のほうが味のバランスが良くて好きかな。

749kcal
容器の重さを引いて測ってみたところ220gでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2019年1月

投稿:2019/01/17 21:57

コメント(1件)

いつもパンやスイーツを買うときに重さが気になる人間です。口コミに重量があると、すごく参考になります。ありがとうございます🎵
By みかぼーちゃんさん  2019/01/19 09:29:37
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン お餅で巻いたもち食感ロール いちごミルク」 の評価・クチコミ

評価
59件
クチコミ
58件

この商品のクチコミを全てみる(58件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ