もぐナビホームへ > 菊正宗 > 純米 樽酒 > ビールが一番さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > 日本酒・焼酎・その他お酒 > 純米 樽酒 > ビールが一番さんのクチコミ

菊正宗 純米樽酒 瓶300ml

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ビールが一番さんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

樽酒に出会って日本酒の良さを再認識しました(^ ^)
菊正宗酒造さんから発売されています、純米樽酒300ml瓶。
伝承生酛造りの純米酒、精米歩合70%、アルコール分15%です。
商品説明によりますと、約百年前に植林され、手塩にかけられた「吉野杉」。
これを使って昔ながらの四斗樽を組み上げ、専用の「生酛(きもと)辛口・純米酒」を詰めると、やがて「凛として芳醇」な樽酒にまります。
薫風の如く爽快な香りと、キレのある「うまみ」が特徴です。との事。
テイスティングしてこれくらい書けたらいいんですが、残念ながら私の鉛のような舌では、濃い、薄い、くらいしかわかりません(−_−;)
でさっそくいただいてみました。
でも樽の香りが心地よい、清々しい香りが漂ってきますね。
日本酒ってちょっと敬遠気味ではありましたが、樽酒に出会って日本酒の良さが再認識出来ました。
ゆっくり、じっくりとお付き合いしたい日本酒でした(^ ^)。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2018年12月

投稿:2018/12/28 20:36

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ