もぐナビホームへ > セブン-イレブン > もっちり麺の武州煮ぼうとう > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニ麺・コンビニパスタ > もっちり麺の武州煮ぼうとう > レビュアーさんのクチコミ

セブン-イレブン もっちり麺の武州煮ぼうとう製造終了

  • 発売日:2018/11/6

只今6食べたい


view


ほうとう
とっても具だくさんで
つゆが染み込んだ大根、白菜、人参、じゃがいも、ごぼう、玉ねぎ、しいたけ、油揚げ、こんにゃく、ネギが入っています。
やわらかすぎないです。歯ごたえも残っています。
ほうとうは一本が普通のうどんくらいの長さですが、平べったくて太いので、一本食べると口の中がほうとうでいっぱい。
たしかに普通の麺に比べればもっちり。
でも想像よりはもちもちではなく、歯切れの良いやわらかめのもちもち。
でも太いので箸で雑に扱っても切れません。
つゆの味はだし?が効いています。甘めのつゆではないです。
武州煮がどういうものか分かりませんがしょうゆベースの味つけ。
ほうとう自体初めて食べましたが、美味しかったです。
普通より少しもっちりした麺が好みでした♪

薬味(赤唐辛子、ちんぴ、黒ごま、けしの実、山椒、あおさ、麻の実)は七味だと思われます。
たしかに七味とも合いそうな味♪

内容量515g(めん135g) だそうです。
331kcal

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2018年12月

投稿:2018/12/09 11:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン もっちり麺の武州煮ぼうとう」 の評価・クチコミ

評価
3件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ