もぐナビホームへ > こくしぼり > サントリー こくしぼりプレミアム 赤ぶどう > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > チューハイ・カクテル > サントリー こくしぼりプレミアム 赤ぶどう > ペリカさんのクチコミ

サントリー こくしぼりプレミアム 赤ぶどう 缶350ml製造終了

  • 発売日:2018/11/6

只今7食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 3

赤葡萄の渋みは感じられた が
甘味料使ってないけど、やっぱり甘い。まあ、一般的な(柑橘系以外の)酎ハイの甘さレベルでしょう。
いつも晩酌で飲んでいるパックの赤ワインより葡萄果実の味は強く、皮際の渋みを感じられました。しかし、次第に芋焼酎みたいな、要は干しイモのような風味を感じたのは・・・気のせいでしょうが、芋焼酎はあまり得意では無い為ちょっとペースが落ちました^^;

白葡萄の方もきっと甘いんだろうけど、個人的に感知してしまった予想外のクセは無いのかな。一度試してみようと思います。
果実系酎ハイで結局リピートするのは、ごく限られた柑橘系かなぁと思います。

入手:購入品/スーパー/平和堂

食べた日:2018年11月

投稿:2018/11/10 19:17

コメント(2件)

やっぱり甘いんですね(^ ^)
By ビールが一番さん  2018/11/10 19:20:04
 
-
一番さん
アルコール度数も別に高くないし、葡萄の渋みが加わったウェルチ、みたいな印象でした。料理にも使うような味のパックワインに慣れて味覚が単調になっていると・・・甘いだけが気になって、美味しさに気付けないのかも知れません(-_-)
By ペリカさん  2018/11/10 19:40:15
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ