もぐナビホームへ > 日本緑茶センター > ハーブコレクションミニパック レモングラス > もみぃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > インスタントコーヒー・茶葉 > インスタントティー・茶葉・その他 > ハーブコレクションミニパック レモングラス > もみぃさんのクチコミ

日本緑茶センター ハーブコレクションミニパック レモングラス 袋20g

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


もみぃさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4
リピしたい

レモン味
いつもより大きい袋ですが シリーズ同様 1袋で10杯分です。
なので他の茶葉よりも見た目2倍くらいの量が必要。
そして抽出時間も気持ち長目がオススメです。

しっかり淹れるとレモンの爽やかな風味とほんのり自然な甘みがあり、やや澄んだ口当たりでとても美味しいです。

香りは淹れる前はオレンジの様な甘さ、淹れた後はレモンの酸味に変わります。

とにかく濃い目、長めに淹れるのがポイント。

エグミは全くなく シンプルで美味しいハーブティです。

ちなみにレモングラスとレモンティーの違いは、
レモングラスは糖分が無いので口の中がねば付きません。
レモンティーは紅茶葉の味がしますが、レモングラスはレモンの酸味だけの味です。
なので爽やかさで選ぶならレモングラスがオススメ。

入手:購入品/スーパー/カルディ

食べた日:2018年9月

投稿:2018/10/13 01:04

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ