もぐナビホームへ > 名城食品 > 名城食品 チゲ煮込みうどん > まやかなななさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 名城食品 チゲ煮込みうどん > まやかなななさんのクチコミ

名城食品 チゲ煮込みうどん 袋280g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


まやかなななさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

換気扇をがんがんかけて、窓を全開にして作るのだ!
ガストさんの「特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)」が気に入っていて、それを食べるためだけに、ガストに出かけちゃうくらい。
しかし、その習慣を覆す事件が発生した。
犯人は、名城食品さんの「チゲ煮込みうどん」。
たまたま行きつけのお店に1袋だけあったのを買って作ってみたら、すごい美味しかったのである。

煮込み専用に作られた細い平打ち生麺と、チゲ煮込みの素のセット。2人前。
平打ち麺なので、スープの味がよく染み込む。
しかも、国産小麦使用なので、きめ細かい滑らかな舌触りがある。
チゲ煮込みの素は、いかにも辛そうな、どろっとした朱色。
韓国産のコチュジャンが使われているそうで、確かに、最初の1口からストレートな辛みに襲われる。
でも、具材を加えることで味がまろやかになり、辛みも程よい感じになる。
パッケージのレシピには、具材の例として、豚肉と卵とニラが紹介されてあったけれど、私は油揚げとしめじと葱をどっさり入れている。
ちょっとあっさり系の風味になって、もりもり食べられるよ!

ところで。
ガストさんでチゲを食べる機会は減るかも知れないけど、他にも美味しいメニューがいっぱいあるから、引き続き利用させていただきますので、よろしくね。

入手:購入品/ドラッグストア/クスリのアオキ

食べた日:2018年10月

投稿:2018/10/09 02:51

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ