もぐナビホームへ > ITSUTSUBOSHI > タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI りんごカスタードパイ > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI りんごカスタードパイ > ペリカさんのクチコミ

タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI りんごカスタードパイ 袋1個

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 4
見 4
買 3

名称に忠実に
名称、菓子
菓子パン ではなく。故に馬鹿正直にパンカテゴリーではなく、お菓子として登録しました。

タカキの★5シリーズは小さい。本品もパイ菓子で納得のサイズ。サクサクではなく、柔らかい生地ですがあまり厚み無く、やはりパンとは違う感じ。
トーストして食べる事にしました。
トースト直後は常温よりもフニャっとしていた為、粗熱取り程度に放置して、生地表がサクっとした状態で頂きました。
さすがパイ生地系、表面はともかく、裏面は染み出した油分で手がテカります。パン屋のパイのようにサクっと音はたちませんが、安価なパイ(系)生地のパンをトーストした時に顕著に感じられる添加物由来のにおいや雑味は無く、ほんのりと好ましい小麦の風味も感じ取れました。アップル&カスタードフィリングは、量としてはたっぷりではありませんがクオリティは高いと思いました。苦手なシナモンが入っておらず、りんごはほぼ甘いだけで香料が効いた物ではなく、所々シャキッとした食感の残る、酸味も残るナチュラルな味。安っぽい味とは違う濃い目の黄色カスタードは、前者らとの相性良く、袋パンでは滅多に出会わない洗練された調和を来しておりました。
このお味なら値段気にせずまた買ってもいいかなと思いました。

入手:購入品/スーパー/ドミー

食べた日:2018年9月

投稿:2018/09/23 19:23

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI りんごカスタードパイ」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ